入院10日目(術後7日目)退院。 | まさかの大腸癌ステージ3A

まさかの大腸癌ステージ3A

まさかの大腸癌...悩みながらの闘病記

退院して5日目で職場に復帰しました。

いやーー、疲れたチーン

 

さすがに1日まるまる仕事するには、まだ早かったかな・・・

 

しかもデスクワークじゃないから、すでに太ももと背中の筋肉が筋肉痛になっております・・・

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

11月29日(金)

 

とうとう退院する日がやって来ました。

電車で帰るので、天気が良くてよかったルンルン

6時起床と同時にトイレに駆け込みます。ゆるいながらもしっかり便が出ました。

 

その後、何度か便意が来るけど何も出ず・・・

 

下腹がキューっと痛くなるのが、なんだか嫌な気分もやもや

 

朝食の前に担当医の回診があり、先生と少し話をして、最後にお礼と挨拶をします。

 

そして病院最後の食事。

9時過ぎまでに退院の準備を終わらせないといけないのに、食事が配られたのが8時30分頃ハッ

 

ゆっくりよく噛みながらも急いで食事を終わらせますアセアセ

 

しばらくして妻が到着。

 

ちょうど看護師さんが来たので、最後にお礼と挨拶。

 

「些細な事でも何でも言ってくださいね、お手伝いするのが私達の仕事ですから」と最初に言われた時には、おじさんはえらく感動してしまいました(笑)

 

優しい看護師さん達のおかげで、初めての入院も安心して過ごす事が出来ました。本当にお世話になりましたキラキラ

 

 

9時過ぎになり、事務の人が来て、忘れ物がないか最終確認。

 

事務の人からOKOKが出たので病室を後にします。

 

ドラマのような、看護師さんに見送られるシーンはありませんでした(笑)

 

普通にナースステーションの前を通り、エレベーターに乗って1階の会計へ。

 

会計に書類を渡し、自動精算機で入院&手術代金を支払います。

 

ちなみに10日入院して限度額適用認定証を使って約23万でした。

 

最後に文書受付カウンターで、診断書の申請をして終了ルンルン

 

久しぶりの外の空気。冷たいけど、気持ちいい爆  笑

 

それに太陽の日差しがこんなに嬉しいとは。

 

やっぱりシャバは良いねキラキラ

 

さぁ、早く愛しの我が家に帰ろう照れ