初診日時決定のお知らせ。 | まさかの大腸癌ステージ3A

まさかの大腸癌ステージ3A

まさかの大腸癌...悩みながらの闘病記

 

今日、国立がん研究センター中央病院からFAXが届きました。

 

10月の25日(金)の昼過ぎからの予約になりました。最初はカルテなどの作成のため、1時間前に初診受付に行かなくてはいけないそうです。

 

念のため病院に「食事はどうしたらいいか」と確認すると、最初は先生と話してそれから色々決めるそうで、その日は食事に関しては気にしなくていいそうです。気にしなくていいって言っても当日は緊張して食べれないんだろうなー。

 

今日、明日と休みなので、職場に電話をして休みにしてもらいました。

 

職場には「癌検査」とは言ってません。人間ドックで精密検査を勧められ・・・と言いました。

 

後日、会社に行った時に上司に直接説明しようと思っています。