ラストのブログ | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんにちは!
今回ブログを担当させていただくのは
4年の横山萌です!
よろしくお願い致します ^ ^
 
私も今日で「シャルム笑顔日記」最後のブログとなります📕🍀4年間を振り返るとともに感謝の気持ちをいっぱい込めて書きます!是非、最後まで読んでください💖

「吉備国際大学Charme岡山高梁」での4年間についてと「私自身」のことについて書きたいと思います✍



私が吉備国際大学に入学した理由は、「なでしこリーグという他大学で経験することの出来ない高いレベルでサッカーをする環境があるから」でした。
覚悟を持った大学生活は、14年間サッカーを続けてきた中で1番苦しかった4年間であり、人として1番大きく成長した4年間でした。
振り返ると、1.2.3年生の頃はDefiでプレーすることがほとんどでしたが、DefiからTopチームへ昇格することもあり、その時は周りの上手い選手について行くのにとにかく必死でした😂
 なでしこリーグの試合に出場することが中々出来ず、その前にベンチにも中々入れずで、負けず嫌いな私にとって毎日悔しくて、サッカーに対する目標を失うことが多くあった3年間でした。

大学4年生になると、これまでになかった社会人選手が多く加入し体制が変わりましたが、その中でも私は「Defiでこれまでにない結果を残したい」「チームの為にサッカー以外で活躍したい」という新たな目標を持ち、この1年間過ごしてきました。中国リーグ2位という結果を残せたことは、キャプテンを任された私の力ではなく、西原選手が常に傍で支えてくれ、1.2.3年生の後輩ちゃん達がついてきてくれ自分たちで主体となって作り上げた" Defi "としての結果だと思います。みんな本当にありがとう😌
サッカー以外では、ホームゲーム前のサッカー教室やスクール活動など多くの経験をさせていただきました。
いつ、どんな時でも応援やご支援して下さる高梁市民や大学関係の皆様、サポーターやスポンサーの方々が居て下さっているから、このチームは成り立っています。皆さんの温かさには何度も救われてきました🥲‎🤍
他の大学では経験することのできない贅沢な環境にとても感謝しています。



「私自身」のことについて、。
4年間 " 横山萌 "という1人のサッカー選手を応援していただき本当にありがとうございました❕
小学2年生からサッカーを始めた14年間。サッカーの為に多くの時間を費やし、辞めようと思ったことも沢山ありましたが、ここまで続けてきて良かったと心から思っています⚽️
大学卒業という節目を迎えると同時に、現役も引退します。この4年間、シャルムに居たから新たな夢を持つことができました✨
今後は、サッカーを通して子どもたちに「夢と希望」そして「笑顔」を与えられるよう、どんな時も自分らしさを忘れずに、顔晴ります👦🏻👧🏻🌟

そして最後に、、
吉備国際大学Charme岡山高梁は、2024シーズンに向けて新チームが始動していきます⚽️
今年こそ、なでしこリーグ1部昇格できるようチーム一丸となって戦っていきますので、応援の程宜しくお願い致します✊✊


長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

#32 横山萌