教育実習 | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんにちは!
今回ブログを担当させていただくのは、背番号 14 の板倉楓です!😁
よろしくお願いします!!

最近は特に蒸し暑くなってきているので熱中症には十分に気をつけましょう😰🥵

さて今日は、
今日から始まる教育実習について話したいと思います👨‍🏫
私は5月23日〜6月10日までの土日を除いた15日間教育実習に行きます!
教える分野は保健体育です😎✨
実習先は高校なのですが、進学校でいろいろと最先端な授業が進んでいる学校なのでとても緊張しています😅🌀
私はこうみえて自分でもびっくりするほどの「上がり症」です(笑)
かと言って全てではなく、大勢の前で話をしたり発表やスピーチなど注目を浴びることが苦手で、酷い時は手足や声が震えたりします😢ですが、この教育実習で人前で話すことに慣れ、少しでも克服出来たらいいなと思っています!
1番の目的はそこではありませんが、教育実習とはいえ現場に入れば1人の「教師」であり、目の前には「生徒」がいるので教育者として一つ一つの授業をどのようにして分かりやすく、スムーズに授業を展開できるかが大事になってくると思います。しかし、最初から上手くいくことなんてことはないので、1回1回しっかり修正と改善をしてよりよい授業にしていきたいです😊
ちなみに下記の写真は大学の授業の一貫で模擬授業をした時の写真です📸






最後になりますが、今日も命を救うために闘ってくださる皆様、ありがとうございます。
医療従事者の方々への感謝をこめて、私達にできる事をやって行きます。
一緒に感染拡大を防止しましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


#14 板倉 楓