二回戦突破 | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんばんは!
今回ブログを担当させていただきます
背番号5番 黒田桂子です。


さて、今日はインカレ2回戦vs神奈川大学さんと試合をしました!




結果は0-0のPK4-3で勝利です😆

ここ数年、2回戦止まりだったのですがこの壁をぶち壊すことができました💪💪

この4年間振り返ると、
まず1年生の頃はインカレ中国予選でPKで負けて本戦出場を逃しました。
私はこの中国予選の試合に出ていました。
当時の4年生が崩れ落ちる瞬間を今でも覚えています。
4年生にとっては最後になる大会がインカレ。
4年間の集大成を発揮する場でもあります。
本当にこの時の悔しさは今でも忘れられません。

そして、2年生の頃は2回戦 日体大に敗北。
3年生の頃も2回戦で東洋大学に敗北。

いずれも関東のチームに負けて終わっていました。
この2回戦の壁を今年は越えることが まず私たちにとって現実的な目標でした。

私たちは今シーズン、リーグ戦では1勝もすることができませんでした。決して力差があったわけでもありません。
じゃあなぜ勝てないのか。なにが足りないのか。
そこを徹底的に変えていき、今回のインカレにのぞみました。
吉備の「ひたむきさ」「献身的なプレー」「ハードワーク」をベースに協調性を大切にして積極的にコミュニケーションをとること。
これは吉備らしさだと思います。
どんなに能力や技術がなくても気持ちで負けないこと。

私は高校生の頃、どこのチームよりも吉備国際大学が輝いてみえました。
選手が失敗を恐れずに積極的にチャレンジしていくプレーがとても魅力的でした。

だから ここの大学に入りたいと思いました。
自分が成長できるところだと思いました。

私は胸を張って言えます。

吉備国際大学に来てよかったです。

他の大学では経験できないことができる。
他の大学よりも得るものは多い。

そう思ってます。

なので、この4年間積み上げてきたものを 大学最後のインカレで証明したいと思います。

今までの先輩方やスタッフが今の吉備国際大学シャルムを存在させてくれています。
地域貢献活動からチームが始まったシャルム。
そして、なでしこリーグ、チャレンジリーグの舞台。

本当に素晴らしい環境で4年間サッカーができました。

私は今シーズンの終盤に怪我をしてしまい、サッカー人生で初めての長期離脱をしました。
サッカーができないことのもどかしさや悔しさ、焦りなどとにかく苦しい時期がありました。

ですが 今 このような最高の舞台でサッカーができることに感謝し、思いっきりプレーをしたいと思います!!


私たち4年生にとって、吉備国際大学としての最後の戦いをぜひ試合会場までみにきてください!!!





次は28日㈯ 帝京平成大学さんと11:00kickoffです!

ともに歓喜の瞬間を味わいましょう😚
応援のほど宜しくお願い致します🙌






4年  #5 黒田桂子