キッズサッカーフェスティバル | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんにちは😊

second背番号18番、2年北代音羽です!

宜しくお願いします!


いつの間にか秋が過ぎ、もうすっかり人肌恋しい冬となりました😢

とても寒くなりますが、体調管理をしっかりして頑張りたいと思います😌🎄🎅🍃🌠


少し前のことですが、11/26(日)に笠岡陸上競技場でキッズサッカーフェスティバルがありました✨

朝早くから準備をして下さっていた笠岡ロータリークラブの方々を始め、石邑選手、上田選手、田中選手、薮中選手、森田選手、加藤選手、加地MGとともに参加させて頂きました!

サッカーフェスティバル後に練習試合をする予定だった、小学生男子チームの子供達もボール拾いなどのサポートをしてくれました✨

休日の肌寒い天候ではありましたが、幼稚園や保育園から沢山の子供達が来てくれたので嬉しかったです!

まず、シャルム体操をして身体をほぐしたあと楽しみながらドリブル練習をしました。体の色んな部位でボールを止めるゲームなどもしてとても可愛くて癒されました😍

そのあと、シュート練習をして試合をしました!

沢山の本数の試合をしたのですが、皆一生懸命走り回ってサッカーに取り組んでくれていたので、嬉しかったです!!

ドリブルの仕方を教えたり、審判をしたり、ルール説明をしたり、一緒にサッカーをしたり、貴重な経験が沢山できました✨

このように、スクールに参加できることや、沢山の出会いに感謝したいなと思いました🌠

そして何より、子供達のひたむきな姿を見て自分ももっと頑張らないといけないなと改めて思いました😌

一人のサッカー選手として、そしてまた一人の人間としても成長していきたいと思いました!!




{C41B5A8E-C5A3-4594-9047-69655C5B8CCA}



いつも応援ありがとうございます!


トップチームは、12/17(日)に津山陸上競技場にて入れ替え戦があります!

ホーム戦での得点がとても重要になってくるので、応援宜しくお願いします!!!


セカンドチームも12/16(土)、17(日)に中国リーグ昇格をかけた入れ替え戦があります!

場所は広島県廿日市グリーンフィールドで行われます!

1日目は広島大学、2日目はFC.REVO山口と対戦します!

今年こそは勝利して去年のリベンジを果たし、絶対昇格したいと思います!!

セカンドチームの応援も宜しくお願いします!

トップ、セカンドともに今週重要な試合なので、よりチーム一丸となって頑張りたいと思います!!

応援宜しくお願いします🙇




{5C4E4F2C-58D1-4D44-8DA6-00F759D1E184}



#18 2年 北代音羽