◌⑅⃝.............................................⑅⃝◌


「初めてのY字バランス🤸」


初めてバレエをされる日本舞踊を嗜む

ジャパニーズダンサーさん👘✨


初めてY字バランスや柔軟系をされる場合、


足は持てへん😹


バーから離せない😹


でまずはバーに足を乗せるようになる


から始めていきますが、


持ち前の軸の強さ、


柔軟性のあるお身体なので


すんなり持てはりました😼✨


本当に初めてなのかとビックリしましたが、


骨格や可動域、舞台のお姿をみると


納得しました(d゚ω゚d)✨


バレエを始めた頃は

最初は覚えることも多く、

出来ないことだらけで

焦りますが、


みんなスタートラインはそうだったので

ジャパニーズダンサーさんの

1ヶ月後、数ヶ月後が楽しみです😽



クラシックバレエと日本舞踊は


使い方や踊り方は全く逆ですが、、、


どちらかに偏りすぎると


その舞踊特有の痛みが生じたりします⚡️


日本人の骨格上、

農耕民族だったので


内股で膝を曲げることが多い

日本舞踊は日本人にとって

理にかなった踊りで

踊りやすい舞踊です🪭


しかし、

ジャパニーズダンサーさんの骨格を見ていると

どちらかといえば、バレエの方に向いている

お身体をされているので、


バレエの外回りの動きをして

身体の息抜きをしてあげるほうが


身体に負担がかからず、

本業の日本舞踊に相乗効果が現れると思います👍


また、


日本舞踊を発揮して踊る為、


バレエの魅せ方であったり、柔軟性や体幹

表現の仕方、手の使い方を学ばれて


日本舞踊の踊りの向上が

みれるので、


これからのジャパニーズダンサーさんの

飛躍を楽しみにしていますヽ(〃v〃)ノ



#バレエ#ballet#バレエ大好き#Charme ballet#布施#心斎橋#バレエ教室#バレエクラスレッスン#プライベートレッスン#バレエプライベートレッスン#プライベート#パーソナル#ヨガ#魅力#beauty#美容#ダイエット#大人バレエ#大人バレリーナ#大阪市塾助成金#京都#稽古#生徒募集#習い事#初トゥシューズ#トゥシューズ#ポワント#va#ballerina