◌⑅⃝.............................................⑅⃝◌


「いずれ出来るようになる💪」


こちらは大人からバレエを始めれ、

Charmeで1から学ばれて


5年間、週2回90分以上継続し

バレエ沼にハマってしまった

大人バレリーナさんです🩰✨


週2回の90分以上のレッスン

✖️5年分


は【約720時間】以上‼️


練習をされてきたので、

目に見えて成長が分かります😽


現在は、


動画のようにトゥシューズで、


連続して色んなパを混ぜながらの回転でも

10回以上回れるようにヽ(〃v〃)ノ❤️


出会った頃は、


バレエの知識と基礎から始めたので、


シュトゥニュール?


シェネ?


ピケ?


アンディオール?


なにそれ?!どれのこと?!?!


動画のようにトゥシューズも


履いていなければ、


回転も今までしたことも無かったので


1回転したら、目がまわる😵‍💫


時間をかけて回転していき、


バレエをし始めたころは


誰もがこんな感じです😼



そこで諦めるのか、


こんなもんだと妥協するのか


悔しい!出来るようになりたい!


って思うか次第で、


バレエ人生は変わっていきます🩰



Charme生は、私も含めて


バレエ大好きの集団で、


圧倒的に


「悔しい!出来るようになりたい!」


の集まりで、今は出来なくても


近い将来できるようになって


モノにされておられます( ͡° ͜ʖ ͡°)



バレリーナさんもその中の1人で、


昨年のvaの中でシェネがあり、

本格的に連続したシェネを練習しました💃


練習し始めの頃は、


「目がまわる」


「連続でできる時、できない時がある」


でしたが、


今では


できる時の確率のほうが高くなり、


シェネをモノにされたので、


その成長過程を含めてバレリーナさんには


感銘を受けるばかりですヽ(〃v〃)ノ


いつまでも挑戦し続ける姿は


格好いいですね😽