骨格に合わせたアプローチ



理論の理解



本人の意識とやる気で

ひたすら練習を積み重ねること


踊れるバレリーナの身体が創り上げていき


気付いたら、美しい身体も踊りも


手に入れられます🫶


生活習慣が異なれば、

筋肉の量も違いますし、


骨格と可動域が違えば、

アプローチ方法や

気を付けることも全く異なり、


昔怪我をしたことがある等でも

かなり変わってきます👀


どういったタイプなのか、


どうしたら近道して出来るようになるか


探し出すのは指導者の私の仕事です😼


使い方や理論、アプローチ方法を

お伝えした上で


どう料理するかはその生徒さん次第です👍



動画のバレエ体型のお2人も


私と出会うまでは知らなかっただけで


お伝えしたらみるみるうちに


色んなことができるようになり


踊れることが増えて


美しさに磨きがかかり、


頭角が現れました😽✨



そんな中で気になったのは


私が気になったのは、


2人の綺麗な手足をしているのに


短くは見えなくても、


「普通の長さに見える」


ポールドブラの使い方でした🫳

.

.

口を酸っぱくして


それぞれの骨格や特徴、

筋肉の質や可動域の広さに

合わせたポールドブラの使い方を

ネチネチ言い続けていました😼


9月のショピアーナの練習をしていて


動画の部分は特に注意事項は

言っていませんでしたが、

2人とも自然と長い手を最大限に支えた


美しいポールドブラが使えていましたヽ(〃v〃)ノ


この美しいポールドブラを見たとき、


珍しくネチネチアドバイスはなく


「綺麗❤️」


を連呼していました😼笑


ご本人次第で変われるので、


また2人の開花にも楽しみにしています😻