新成人の皆さんおめでとうございます | OIKAWAブログ 仙台 美容室

OIKAWAブログ 仙台 美容室

宮城県仙台市の美容室で働いていますOIKAWAのブログです。
ヘアーのことはもちろん、日常のことも包み隠さず、時には隠して書いていきます。
よろしくです

11日の日曜日は宮城県では成人式でした!



毎年の事ながらサロンにとっては一大イベント。



我らブリランテも2:30に集合です。
もはやいつもなら眠りに入る時間です。
世遊びしてたらまだ店にいる時間です。



そしてタクシーに乗り呉服屋さんへ。



今年は4時スタートで1人14人の子をセット。

{8F1C0170-19CC-4536-866F-06A7707C39C7:01}


1人20分刻みでセットしていくので現場はもはや戦場。



でも20歳の成人式の大事な日に髪を任せてもらえるってスゴイ事だと思うんですよね。



美容師からしたら沢山セットしなきゃいけないお客さんのうちの1人でもお客さんからしたら成人式の髪を作ってくれたただ一人の美容師なわけで。



とんでもない責任だと思うんですよね。



それがわかってないなら成人式のセットなんてやるなよ!
って言いたくなる位。



自分達がセットをどれだけ気持ちを込めてやったかによってその子達の当日の笑顔が決まり、後日写真を見返した時にこの時可愛くしてもらえたなって笑顔が生まれるかが決まる。



今年も自分がセットをした子達全員に笑顔がプレゼントできてるといいな。



2015年、成人を迎えた皆さん、本当におめでとうございます!



最後に!
俺がセットした子達!
お店来てね!www



PS.帰りのタクシーは爆睡でした

{0F3FB7D7-D4FA-4E83-8AAD-FE718F51E91F:01}

初めての方は予約はこちらから
ホットペッパービューティー

こちらもフォロミー