ZACC&TOKYO BLEND | OIKAWAブログ 仙台 美容室

OIKAWAブログ 仙台 美容室

宮城県仙台市の美容室で働いていますOIKAWAのブログです。
ヘアーのことはもちろん、日常のことも包み隠さず、時には隠して書いていきます。
よろしくです

おはこんばんにちは!



先日の月曜日にフォトセミナーに行ってきました。



おそらく今年最後のセミナー。
セミナー納めとなるこのセミナーは←言い過ぎ。
東京のサロンZACCの大野さんとTOKYO BLENDカメラマンの永谷さんによる目を引くフォトを撮るためのセミナー。



モデルさん3人を大野さんがスタイリングし、永谷さんが撮っていくというかなり豪華な内容にテンションは上がりっぱなし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif}



ちなみに永谷さんは雑誌はもちろん西野カナさんのジャケットなども手掛けるセンス抜群のカメラマンさん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}



こんな感じに進んでいきます・・・

{2099CEC7-F1FE-4A2A-A397-6F0662F9AF20:01}

大野さんはハットを被った人で手前のユニオンジャックの方が永谷さん。

{BA81DD0F-C333-402F-A606-35453A8E46FA:01}

撮った写真はスクリーンにすぐ映し出されるのでわかりやすい!
この頃にはステージにかぶりついて見てますw

{4E101690-6925-4ECC-AA5B-8B5BC6D11502:01}

モデルを変えて

{D21CCB13-1039-4B6A-8CE5-20BE7C1949F3:01}

永谷さんのフォトの説明が的確でなおかつわかりやすく、あがってくるフォトも抜群に可愛くてやっぱりプロは違うと改めて思いました!



そして大野さんの適当ぶりとそれをフォローするアシスタントのやり取りが微笑ましかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/le/lenanikki/12235.gif}



これを見せられたら自分でもやるしかないですね!



とりあえずスピードライトとズームレンズを買おうと模索中・・・



モチベーションを上げてもらったのでこれからまたフォトに力を入れていきます!