究極の選択。 | 麻雀おたく

麻雀おたく

いろいろ趣味はありますが、あえて麻雀の事だけを書こうかと。

久々に新規開拓。


片道一時間かけて打ちに行くのは非効率なもので・・・。


で、最寄の駅前に発見。本当にフリーがないからねこの辺は。


ピンの800・1600だったかな。一発裏、赤各5で一枚づつ、面前祝儀の300円。場代が500のトップ賞100。


ピンだけどチップ、オカが低いかな。


で、セット一卓にフリーはメン2で一卓たってる。ご案内されるが、対面のオバサンってか70位か?やたら先ヅモ。メンバーがやんわり注意してるけど、聞かないんだよね。


こんな場末じゃいちいち出禁にしてたらやっていけないだろうし。


でもう一人のオヤジさんもバシバシ強打。2人とも発声ないし。でも回転が速いのは助かるが。


で対面のオバサンにリーチ一発で満貫放縦。オヤジさんに「ずいぶん強いところ切ったね。」って言われたけど、そりゃそうだ、リーチの発声聞こえなかったし、リー棒出てないもの。オヤジさんいわく発声してたって言うから僕に聞こえなかっただけだろうけど。


で、こんな手でリーチ!


七七555678発発発中中


上家のオヤジが飛びそうなんだけど「おとなしくしてるか」って中切る。


オイオイ出すなよ。当然対子落としなんだけど、こんな馬鹿げた終わりするかと見逃し。親からリーチで追っかけられるが、七ツモり満貫。


結局 2112 +12500


だったけど、やっぱり酷いよねマイナーなピン雀荘は。マナー悪すぎ。


往復2時間かけて行ってもベストな雀荘じゃないし、かといって近場では全然話にならないレベル。


どっちが良いんだろうね・・・。