こんにちは⭐︎
 
今回は千葉県佐倉市にあるcafe bonほし
 
 
{58000746-C2DF-4F1B-9E3F-2B754B83E86E}
 
佐倉ふるさと広場のひまわり畑の帰りに立ち寄りましたニコニコ

 

 

{9F0F1857-2C9A-48B3-BCC3-410062EFA082}

 

佐倉市で創業20年以上の自家焙煎の喫茶店!

 

焙煎機すごい!!ハート

 

 

 

{2BEB6B01-B871-4065-A1B4-6A77BFE11CAA}
 
生豆ってこんなに色が薄いんですね〜〜!
すごーい!!

 

image
 
 
 
メキシコ産のデカフェを注文しましたニコニコ
 
{E02A89A6-7369-42E8-9997-AE19DB1A948E}
 
なぜデカフェか。。
私は女性特有の、生理前のあの辛さがかなり強い方で、カフェインが良くないと
聞いてでもコーヒー好きな私にとってコーヒー断ちするなんてできない。。

 

そんな時にデカフェコーヒーのことを知ってスタバでよく飲んでいたのですが

cafe bonでデカフェを飲んでみたら、

 

めっちゃ美味しい!!!!

 

普通のカフェイン入りのコーヒーとなんら変わらないし、

 

むしろめっちゃ美味しい!!!

 

美味しすぎて感動して思わずデカフェ以外のコーヒーも注文!笑

 

今度はアイスコーヒーにしてみましたハート

 

フレンチブレンドのアイスコーヒー!コーヒー

 

image

 

さっぱりした飲み口で、これまた美味しい!ハートらぶ1

 

他にも沢山の豆の種類があります!

 

{2C591EB7-10A3-4E78-91C7-ACD5877D3777}

 

しかもお店ではハンドピックをされているそうで、

ハンドピックとは生豆に様々な異物が混入しているそうで

その異物を焙煎の前後に全て手で取り除く作業のことだそう!

 

そうすることでいい豆を厳選して自家焙煎できるんですね〜ハート

 

 

{E78B469A-6B98-4652-AE86-4F56E1A0FB9A}
 
体に良さそうなオリーブオイルやハチミツも置いてあったり、

 

{7C0642E5-BA8F-4DB6-81D0-D0861AD32B01}

 

コーヒーはテイクアウトやネット注文もできるそうです!!

 

ここから飛べます虹

 

 

そしてフードのオーダーもしましたほし

 

えんぴつサラダ
新鮮なサラダに自家製ドレッシングをかけてハート
野菜が美味しいお店は安心できますよねぽ
{2FC6CCCE-B288-4A97-A584-4A690E0EB422}
 
えんぴつメキシカンドック
ピリ辛なお味が食が進んでペロリペロリ
image
 
えんぴつ昔ながらのナポリタン
かなりお腹空いてたのでパスタも!笑
ナポリタンってシンプルだからこそ個性が出るパスタですよね!
まろやかで深みのあるお味でかなり美味しかったです!ハート
 
image
 
デザートに..
えんぴつレアチーズケーキ
デザートは別腹!笑
さっぱりしてて濃厚で美味しかったーハート
 
 
さらにレモンケーキ笑(ひまわり畑ではしゃぎすぎてお腹ぺこりペロリ)
 
こちらも手作りだそうで、
実はレモンケーキ食わず嫌いで食べたことなかったけど
すっごく美味しかった!!!らぶ1
 
手作りだし安心して食べれますよねsei☆
 
image
 
可愛いハート
 
 
お店のマスターやお母さんたちもとても暖かくて素敵な方達なので、
是非皆さんも美味しいコーヒーとフードを堪能しにcafe bonへ行ってみてくださいハート