ワタシってこんな人^^ ♡プロフィール① | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★

愛知県・半田市 

フラワーアレンジメント・ハーバリウム・リボン教室 

 

シャルマンフルールの武内英里子です

ご訪問いただきありがとうございます
 
 
 
 
 Instagram 

インスタグラムはこちら

フォロー大歓迎♪

ブログよりもはやくいろいろな話題を

アップすることがあります^^

 

 

 
 
 
東京2020始まりましたね・・熱戦はやっぱり一般人のワタシにっとては
勇気と感動をもらえます
 
さて最近ワークショップのお知らせが続いていたので
ちょっと 違う話・・シャルマンフルール 主催者であり
講師、フラワーデザイナーである 私のプロフィール。
どんな人か・・
 
お付き合いいただけたら嬉しいです
 

生まれは名古屋育ちは半田のアラフィフ 

自分では40年以上住むはんだっこだと思っています♪

 

性格は見た目とは違って・・

意外とせっかち でおせっかいな性格 あまりしゃべるほうではないので

これでたぶん誤解を招いていると思いますが

おとなしそうに見えるけれど気が強い 

話し上手よりも聞き上手かも

甘え下手 相談はせずに自分で決めるといった

見た目とのギャップはかなりあるほうだと思います 笑い泣き

 

ちなみに見た目は小柄 太目のほわっとした感じ・・

後姿からは随分と若く見えるらしいですが 

最近は近くで見ると年齢がわかるようになりました・・爆笑

 

 

 

兄妹は3人 兄が二人の長女、父が18歳の時に他界したため

現在は高齢な母との二人暮らし

10代のころから体が弱く そのことをなかなか打ち明けれない子供

20代に入る手前に消化器系の難治性の高い病気がわかり

それまではなぜ こんな風になってくるのか

自分の体調の変化が悲しくて

学生生活を楽しむことはなく原因がわからなかった当時は

痛みと持病を隠すことに必死 自殺を考えるくらい暗い学生生活を送ってました。

難病がわかったとき

思ったのは 世間的に言われる女の幸せは難しいのかもということ

そうは言っても 婚活しましたよ  20代後半の話

でも やっぱり というか 悲しいかな 断られました・・・ガーン ちーん。。 

 

現在に至るまで手術2回 その他合併症など入院生活を複数回

現在は病院の先生たちのおかげで 入院までひどくなることもなく

ここ10年は持病があるなんて思われないほど

最近は顔をが変わったねと・・冗談も込めて言われるようになりましたニヤリ

 

 

今日はここまで

次回はどうして花の世界にはいるようになったか・・

について自己開示していきたいと思います

ご覧いただけたら嬉しいです

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

◆ 公式Line・・・ https://lin.ee/n8kIOtu ←こちらをクリックでQRコード読み取りできます

ご登録いただくと・・☆500円割引クーポンプレゼント、その他キャンペーンクーポンプレゼント

            ☆いちはやく情報をアップ ☆季節の花の1ポイントアレンジ・・(2021年2月配信しました)

 

◆HanairoAB 生花レッスン参加者募集中・・  6月予定 薔薇と紫陽花のブーケとアレンジメント                           

                             

 体験レッスン体験参加者募集中・・ご希望のお日にちとお時間を(フリータイム制)

                       お知らせください                

               ・・・お申込み締め切り 希望日の4日前まで。

 

*予定日(ブログテーマ レッスンMenuより確認できます)以外にもご参加いただけます お気軽にお問合せください

 

◆Hanairoアートレッスン参加者募集中・・・ 7月・8月内容→向日葵のリース柳カゴバッグに花あしらい

◆仏花1dayレッスン・・・ミニロータスの仏花

 

◆リボンリース by pokokceri 、コサージュレッスン・・・詳細はこちら

◆ハーバリウムレッスン・・・詳細はこちら      

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈初めてのお客様へ〉

※キャンセルポリシーについて▶︎

 

・・・・・・・・・

 

 

公式Line はじめました♪

 

https://lin.ee/n8kIOtu

 

 

よろしければ登録お願いいたします^^

 

↓↓

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 ID検索はこちら→ @hxx5488s

 

お友達登録いただいた方に

500円割引クーポン配信中です。

 

 

 

 

◆ 公式Line始めました・・ https://lin.ee/n8kIOtu

                                         お友達登録大歓迎

 

 

 

 

 

 

 

↑P38・・プリフラスイーツ「いちご&チョコレートムース」

こちらで作品を掲載していただきました

 

 
 
 
 
 

 

 
 

 

レッスンやご希望に応じたフラワーアレンジメント制作、ブライダルなど

お問合せ・お申し込みこちらから承ります

お気軽にどうぞ^^

 

↓↓

 

 
 

 

※レッスンにご参加くださる皆さまへ・・コロナ対策実施中です