最終日とケーニヒスクローネカフェ | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★

 

 

シャルマンフルール 武内英里子です

 

8月最後の日曜日・・

 

心配事も解消してきたので・・

 

思い切って・・どまつり開催中の・・

 

栄・・新栄まで出かけてきました

 

行った先は・・もちろん(・・?

 

美術館♡

 

今日が最終日のヤマザキマザック美術館で開催中の

”よそおいの200年 もっと知りたい名画の世界”

 

見どころは・・

フランス絵画300年の歴史を・・

ファッションの切口で知る・・

 

という深い題材

出展は貴族の肖像画が中心というだけあって

 

当時の貴族社会の

服装はもちろん髪形や

メイクのこと

日本の洋装教育ののなりたち

学術的なことも展示があり・・

 

 

なかなか興味深かったです

 

いちおう(・・?余談になるのですが

 最終学歴は家政学部(理系です^^)

の服飾学部出身・・

学生時代の学んだこと復習もできたかなー

縫物は・・得意とはいいがたいけれど。。。。大汗

 

 

ちょうど同時期に

フランス パリを題材にした

展示会が名古屋の美術館で開催

(金山ボストン美術館、松坂屋美術館)

されててこちらに行けたこともあって

 

余計に興味深く鑑賞することができました。

 

美術館後は仕入れもあって矢場町まで

どまつりの会場もあるから・・

なかなか暑い矢場町でしたよ

 

ランチはケーニヒスクローネカフェ♪

 

初めて入りましたが・・

ドリンクカップの大きさに度肝を抜かれました^^♪

 

ほかにもびっくりなことがあったのですが・・

お腹が満たされて

幸せな気持ちになりました♡

 

また行こうかな

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

Instagram

↑↑
インスタグラム始めました♬
お気に召したらフォローお願いします^^
 
 
 
 
友だち追加
↑↑
 
Line @はじめました♪
 
プロフィールなどまだまだ構築中ですが・・
お気に召したら登録お願いいたします^^
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 ↑ランキングに参加してます💓1クリック応援お願いします