DPas News
-January-



News1.
新年のご挨拶

新年  明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては
輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、
DPasの開催するイベントに
たくさんのご関心 及びご参加をいただき
心より感謝いたします。 
2020年も、
皆さんの心がワクワクと弾むような
カリキュラムやイベントをご用意し、
更に 前進して参ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 2020年元日
DPasAssosiation





News.2
DPas 春のスペシャルイベント_ 2020





Soo Cake in Tokyo Japan
27-28 March 2020



日本初!招致レッスン実現!

・リアルフラワー部門 ソジョン代表
バタークリームフラワーケーキ師匠
・パーティーケーキデザイン協会 代表
.
韓国ではもちろんですが
Soo先生ならではの色彩と作風で
ヨーロッパとアメリカで大人気の Soo Cake!
.
既にニューヨーク、ロンドン、カナダなどで
招致レッスンが決まってる中、
日本でも春にDPasが
初の招致レッスンを実現します。
.
Soo先生とDPasが幾度の協議を重ね
日本でのイベントだけのために
特別に準備したカリキュラム
.
そのスペシャルな内容が明らかになります。
以下のお知らせ日程にご注目下さい。
.
※ Day1_3月27日(金)
1月6日 月曜日 午後 8時

※ Day1_3月28日(土)
1月7日 火曜日 午後 8時






Wafer Paper Real Flower 
& 
Sugar Vase 

in Tokyo Japan 
29 March 2020


Charmanr Atelier



クリームで絞るお花ではなく
食用ペーパーで作るお花もリアルに!

スペシャル1DAYレッスン

シュガーで作る花瓶と一緒に
素敵な作品を作ってみませんか?!

レッスン詳細は
1月8日(水)にお知らせします。









Real Flower
Art Flower
Spring Work-shop 

in Tokyo Japan 
26 March 2020




いつもの感謝の気持ちを込めて 
ささやかながらリアルフラワー・アートフラワーの
ワークショップを行います!

イベントありお花絞りありの
楽しい時間にしたいと計画しております。


詳細は
1月9日(木)にお知らせします。



News.3
道具販売


2020年も日本では手に入りづらい
韓国の道具をご紹介していきます。
新しい材料や道具も少しずつ増えていますので
チェックしてください!
.
お申込み 1月10日
道具発送  2月3日 



News 4
認定講師様ご紹介




今月はアートフラワー認定講師 
横浜の辺悦枝先生です。
インスタ
↓↓


私の中で「辺 先生」を
ひと言で言うと『努力の方』です。
辺先生は大人数の東京レッスン0期生として
アートフラワーを 受講されました。
さらに初心者でのご参加。
レッスン当時はパニックだったそうです。
そんな中でも一生懸命お花絞りをされている姿が
印象的だった辺先生。

その後ベーシックの検定作品見たとき
オーバーでなく鳥肌が立ちました。
努力されたのが一目で分かりました。
そのくらい練習量がその作品に現れてました。

その後、アドバンスを韓国で受講され
ベーシックと同じように努力の結果が見える
検定作品をご提出いただきました。
努力家の辺先生。

そのお姿に私も勉強させられる気持ちです。
お教室準備中とのことですがきっと、
初心者の方へもその気持ちの分かる
ご指導をされるはずです。
心より応援しております。
.


神奈川認定教室 
辺悦枝 先生より一言
.
横浜でお教室準備中の辺悦枝です。
あんフラワーに始めて出合ったのは、
二年前の孫の100日のお祝いのケーキ。
器用ではないけれど、
行事があるとソルギやソンピョンなど
手作りしていましたが、
あんフラワーの華やかさとソルギのふわふわ感に、
感動と衝撃で、習い事をしたことのない私が
初めて教わりたいと思った瞬間でした。

二年前は、関東でも教室も少なく、
偶然、鈴木先生のブログに出会い、
お花の美しさだけでなく、
何よりも先生のカラーがとても好きで、
作品を見ては、私好み!の連発でした。

東京でのレッスンがあることを知り、
後先考えずに行きたい!の一念で申し込みましたが、
連絡がなく縁がなかったと落胆していたところ、
先生からの優しいお人柄を伺えるメールが届き、
私の単純なミスで
確認できなかったことがわかりました。

それから一年近く、あんフラワーケーキで明け暮れ、
何度もくじけそうになりましたが、
まったくの初心者の私に
いつも優しく、根気良く教えてくださった
鈴木先生のおかげで、
アートフラワーベーシックと、
アドバンスに続けて合格することができました。

東京レッスンで、あたふたしていた私に
優しく声をかけて下さった
ソジョン先生のコメコアートにも魅了され、
韓国でレッスンを受けてきました。

幼い頃から、
韓国のお餅はいつも身近にありましたが、
伝統を保ちながらアートとして進化した
美味しい今のソルギ、アートフラワーケーキ、
コメコアートをもっと知っていただけるよう、
教室は教室は準備中ですが、
私のペースでスローですが
今後レッスンをしていけたらと思っています。