DPas News
- September -






News.1


DPas新部門
バタークリーム
フラワーケーキ部門開講!

たくさんのお問合せありがとうございます。
ついにカリキュラム公開!
お花絞りは
全てアンフラワーとは異なります。
その詳細は
9月2日(月)にお知らせします。
どうぞお楽しみに!







News.2

リアルフラワー

Pre-Basicオープン!



お花絞りには興味あるけど

難しそうで躊躇される方たち向けに

趣味で楽しめるレベルの

レッスンを開講します。

そのカリキュラムの詳細は

9月3日(火)にお知らせいたします!

​どうぞお楽しみに!





News. 3

9月の道具販売開始!
 
9月の道具販売が始まりました。
お申込み期間 9月1日~10日
発 送 10月1日







News.4

認定講師様ご紹介



今月の講師様は
リアルフラワー
アートフラワー認定講師
「フラワーケーキ ラボ さんご」の
早川曉子先生です。
下でご紹介する
早川先生のごあいさつ文をみて
2018年9月の東京レッスンを
思い出しました。
これだけの大人数での
アートフラワーレッスンは
私も初めてだったということから
私自身の反省点も満載の中、
それでも9月の受講生の方々が
一生懸命ついてきてくださったこと。
初心者のみなさんも
本当に
お上手だったこと。
長時間のレッスンで
かなりお疲れだったはずなのに
ホテルに帰ってから練習したい!と
餡子や道具を持って
帰られた方がいらっしゃったこと。
 
その中のお1人が
早川先生でした。
その熱意が
今のお教室開講に
続いているんだと思いました。
 
今年のアドバンスレッスンの
イベントレッスンは
沖縄でのみ
リアルとアートの両方の
レッスンが
開催されます。
早川先生の
チャレンジ精神と熱意。
 
きっと 早川先生が思う
「早川先生らしい・沖縄らしい」
作品が作り出されていくと
確信しております^^
とても器用な先生です。
これからのご活躍を心より
楽しみにしております。
12月に沖縄でお会いします!^^




沖縄認定教室 

リアルフラワー

アートフラワー

認定講師

​(沖縄支部リーダー)

「フラワーケーキラボさんご」

早川曉子先生より一言

こんにちは

フラワーケーキラボ さんご の早川です。
先日、沖縄で教室をOpenしました。
 
私がフラワーケーキに

出会ったのは2015年ごろ

素敵!この花はどうやって

作っているんだろう?
本物と見紛うお花たちに

一瞬で心を奪われました。

その時はあまり情報が

なかったのですが
数年たってもフラワーケーキが

気になり続けていた私は
タイミングよく、

DPas東京レッスンのお知らせを知り、
おじさんのいびきをBGMに

夜行バスで東京へ向かいました。

初めてのパイピングは

本当に本当に本当に難しく、
先生のデモと自分の

お花を比べて自己嫌悪…
客室内をあんこだらけにて、

ホテルに帰っても練習しました。

それから私の生活の中に

フラワーケーキを作る時間が生まれ、
教室を開くに至りました。

まだ始めたばかりの

よちよち歩きの教室ですが、
ゆっくり自分らしい教室を

作り上げて行く中で、
見た目の美しさだけじゃない

フラワーケーキの魅力を、
多くの人に伝えていければいいなと

思っています。

そしていつか

作ったフラワーケーキの中に、
沖縄らしさや私らしさが

生まれるといいなと思います。