支部活性化プロジェクト
第1弾
アドバンス in Japan


昨日お知らせしましたように
各支部でアドバンスレッスンを開催します!


そのカリキュラムを
ご紹介いたします。



* 作品1 *




アレンジ 
花束

 
芍薬A, 芍薬B,
スカビオサ, ラムズイア, ヘレボルス, アジサイ
枝, リボン
(枝とリボンは食べられる素材)

その他にも
花束アレンジに活用できる
“秘訣”をレッスンします!



カラー
ティファニーブルーを
イメージしました。


表現したくても
なかなか上手く
素敵に表現しにくいカラーです。


きちんと皆さんに
カラーのお話もしたくて
表現が難しい色を選択しました。

レッスンするその場で!
皆さんの前で
カラーを作ります。






今回のアレンジは
ダミーに行います。

ソルギ作りはデモンストレーションし
試食用をお渡しします。

1日目は
そのカラーがとってもステキな
「紫芋ソルギ」

このティファニーブルーの
花束を
淡い紫色のソルギに
直接アレンジすると
とっても高級感溢れる
フラワーケーキが完成するんです
^^


そのソルギと花束アレンジが学べる
作品1のカリキュラムでした!






チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄




*作品2*




アレンジ 
フラワーボックス

 
ラナンキュラス, アネモネ, ガーベラ
クレマチス, アストランシア, ワックスフラワー
カモミール, ポンポン
茎, 葉
(茎と葉は食べられる素材)

その他にも
もっとリアルに見せるための
フラワーボックスアレンジの
“秘訣”を教えます!



カラー
限りなくリアルに見えるように
本当にお花にありそうな
リアルなカラーを選びました。

皆さんの目の前でカラーを作り
リアルな表現ができる
方法をお教えします!



お花絞りほど
カラーは重要です。
しっかりと
シャルマン風のカラーアレンジを
お見せします!!







2日目のソルギが
大人気
「とうもろこしソルギ」
!!


何故大人気なのかは
皆さん
実際味わってみませんか?!
^^


食べられる
リアルなフラワーボックス
作ってプレゼントしたら
きっと喜ばれますね!


素敵なフラワーボックスが学べる
作品2のカリキュラムでした。





いかがですか?!

せっかくの
日本でのアドバンスレッスンなので
たっくさんお教えできるように
欲張って色々と盛り込んでおります。


皆さんに
この素敵なフラワーケーキで
お逢いできることを
楽しみにしております。




明日は
スキルアップレッスンのカリキュラムを
ご紹介します!

どうぞお楽しみに-^^