春の日帰り旅行のオススメ


ソウルは陽射しが暖かくなり
春が一歩一歩近づいてるのが感じられます。

そこで
春の訪れを満喫できる
日帰り旅行を
オススメしますね!


ソウルから車で2時間ほどの
大田(テジョン) に位置する
鶏足山(ケジョクサン) 黄土道(ファントギル)

山というので登山と思いがちですが
平らな道のりなので
登山というより
散歩に近いですので
山登りが苦手な方も心配不要!



{8B935D39-9D3F-4805-A9CC-F9DBFDE45923}

片方は一般の道。
そしてもう片方は黄土になってます。

{0BE92AD9-EACF-498C-8CF2-076EF26FC0E8}

せっかくなので黄土で
素足で歩いてはどうでしょうか?

春の陽射し
素足
土の匂い
かなり気持ち良いですよ-

途中途中
足を洗う施設はきちんと整ってます。


{BBACE22B-58D9-4C40-9DD5-CD3219F02C83}

登りは素足で楽しんだら
足を洗い
(タオルは持参)
スニーカーを履いて
下りは黄土歩きで逃した
春のお花たちを楽しみましょう!

{6839C3B6-CD6B-4907-8BF6-35A90667385B}

こんな素敵な池もあるんですよ~

歩きだけすると
約2時間ほどのコースです。
家族連れは手作りのお弁当を用意して行き
緑に囲まれた
途中の休憩所で
食べるのもオススメ!

私たちはお弁当にはせず
テジョンの市内に向かいました。

{0CEF1699-7E02-4526-ACED-8AAE97D90CBD}

大田(テジョン)メインストリート商店街

{9E01C03F-1503-4706-9BDB-766E23CF0747}

ここに来た一番の理由は
これこれ!

聖心堂(ソンシムダン)
揚げそぼろパン
ニラパン

テジョンの有名なベーカリーです。

{92FAC86D-4BCD-4FC9-97FA-4E2059C50AC4}

揚げそぼろパンはお土産用に
たっくさん買ってました。
でもニラパンは賞味期限はたったの2時間!
(3時間だったかも?!)
テジョンでしか食べれないので
ぜひニラパンも食べてみて下さいね~

{BB3A5BB6-19F0-4F81-B424-93D1D95480CB}

これがニラパンの中身!
たっぷりです~

{70369B47-F8CD-4BE5-9CBC-03BD18108970}

聖心堂ベーカリーのすぐ隣には
聖心堂カフェもあります。


いかがですか?
テジョンでの春のお出掛け

ソウル市内も良いけど
たまには近郊で
春を満喫するのは?!
ニコニコ



ここからは
-おまけ編-

{B00FF527-D5D2-4253-8206-D432BEEE4462}

私が大田(テジョン)に訪れたのは
去年の4月の中旬。

野球のあるシーズンだったので
ついでに野球観戦もしました。
韓国野球場で唯一
メジャーリーグのように作られた
球場なので
野球にご興味がある方は
ぜひぜひ!
爆笑








春よ来い!を
思うばかりに
一足先の春のお出掛け頼りでした。

4月の天気の良い週末に
オススメです。
ラブラブ