5.18 麦鯵&二代目俺鯵決定戦 | Charman's Life

5.18 麦鯵&二代目俺鯵決定戦

麦姐さんあと少しで快気&二代目俺鯵決定戦で一年ぶりのLTアジ





前回と同じ妙見島 西野屋さんから12名の午前仕立てで出船


釣座は前回と同じ右舷ミヨシから二番目




1時間ほど走り



川崎のポイント


早速ミヨシの初代俺鯵番長の会長がダブルヒットでファーストフィッシュ


今日は爆釣の予感と思うもパッタリ


早々に次のポイントへ



ベイブリッジ周辺に来ると他の船も居るので良い感じがしたのですが

ここでも船中ポツポツ


ここも早々に次へ移動して本牧方面へ



前回良かったのと先日110さんがキジハタを釣った岩礁ポイントへ


コロコロ変わる棚を皆さんは上手に合わせて良く釣ってますが


ニジマスでもそうですが棚=レンジを合わせると言うのがどうも苦手で苦戦


何となくモソっとアタったと思い巻き上げると



ファーストフィッシュは赤いヤツw


左舷のPontaさんのアドバイスを聞きながらやっとこファースト鯵



その後は本当にポツポツと

 

そんな船中、LTアジは元より他の船釣りはモチロンのことエキスパートなメンバー

*ニジマスも上手ですよ


これではチョットと言う事で上がりを30分延長して木更津へ移動



皆さんは後半ラッシュを掛けましたが


Charmanさんは2匹追加してなんとかつ抜けて10匹で納竿



photo by 西野屋


二代目俺鯵番長はラ族長に


Charmanさんはブービー賞



Pontaさん幹事お疲れ様でお裾分けありがとうございましたビックリマーク


麦姐さんも逆にお気遣いありがとうございましたビックリマーク


釣果はイマイチでしたが天気も良くこのメンバーでの釣行はいつも楽しくサイコーでした!!


また次回爆釣リベンジしましょうメラメラ