3.30 川越水上公園 | Charman's Life

3.30 川越水上公園

3月いっぱいでプールトラウトの営業が終了する川越水上公園へ行ってきました



今シーズンはスノーボード再開したり

多摩プでの大会やら浅国へ行ってみたりと

久しぶりの川水


PTGの予選ぶり今シーズン10回目ですね


平日にじっくりと最後にプールトラウトの締めをしたかったのですが

天気悪く爆風予報だったりでラス前の土曜日午前の部での釣行


この日は3月では異常な暑さになる予報で朝から服装もTシャツにパーカーでOK


そんな放流からも結構経って鱒も疲れ気味な川水


朝イチからなかなか厳しくスタートから30分以上経過してのファーストフィッシュ


アキュラシー0.9gブッチャー by 鱒魂


何とかスプーンで掛けたもののその後はバイトもありません


暖かくなり魚も表層に出てきた感じなので



トップウォーターをキャスト





他にもスパロウギフトなどで連発


少し大人しくなったら


インバイト 川水オリカラ


でフォロー


キャスト表層シェイクして魚を寄せて掛けるのが今日のパターンでした


ファイナルの川水はスプーンの巻きで釣るのは難しかったですが


トップウォーターで表層を意識させてマメ系でフォローすると言うのも練習出来たので良かったですかね


今シーズン川越水上公園でご一緒させて頂きました皆様、スタッフの皆様


ありがとうございましたビックリマーク


また来シーズンはPTG予選突破出来る様にボチボチ通ってみます