2.23 ほうだいぎ | Charman's Life

2.23 ほうだいぎ

三連休初日セガレと水上ほうだいぎスキー場へ行ってきました





何時もと同じ時間に出発したら連休と言う事もあって高速プチ渋滞があり1時間近く遅く到着


とりあえず昨日少し降雪があった様なのでチョイパウダーを期待して第9クワッドリフトでトップへ



写真撮り終えて滑り出すとブッシュが出てて慌ててストップ


先日の暖かさか解けて前回には無かったのですが


プラス解けたのが凍ってガリバーンの上に薄ら前日の降雪があるだけでイマイチ


第10コースを1本だけ滑り下へ


しかし三連休で第8クワッドリフトも混雑



なので前回は行かなかった第2リフトに乗り



こちらコースをメインに滑ってました





距離こそ短いですが空いていてコンディションもぼちぼちでした


早めに昼休憩して



食べてみたかったカレーハウスほたかで

メンチカツカレーチェダーチーズトッピング


ここの食券売機は現金のみですがスタッフに聞いてみたら

隣りの売店でスマホ電子マネーが使えますと


休憩終えてファミリーゲレンデの方を確認すると更に混雑していて


午後も第2リフトに乗り回して


締めに第8クワッドに乗ってたんぽぽコース滑って早上がり


帰りの高速渋滞もなく無事帰宅です


寒の戻りでまとまった降雪があれば片品水上エリアもまだ出来そうですけどね