1.13 オグナほたか | Charman's Life

1.13 オグナほたか

今シーズン初スノーボードに行って来ました



昨シーズンはお休みしたので2年ぶり



車も雪山仕様にして準備してましたがメインの群馬エリアが雪不足


今回初滑りなので2022に久しぶりに行った尾瀬戸倉が楽しすぎたので尾瀬戸倉でスタートしたいと思ってましたが

第3リフトがまだ動かずロマンスコースを滑れないのとスキーの大会もある様なので


12日夜更けに雪予報が出てたオグナほたかへ向けてGo


沼田ICで下りて一般道を走り吹割りの滝を過ぎて平川を左折、武尊ペンション街入口まで雪&凍結箇所無しでした


その先は久しぶりの雪道



7:00少し前に到着



第1駐車場に停められました


今シーズンからオグナほたかはICチケットになり

Web販売で購入


8:00リフトスタートで第2ロマンスリフトへ



ガラガラ誰も乗ってませんw


2年ぶりなので1本目は慎重にゆっくりと滑り問題無いこと確認




1時間半程で15本滑れゲレンデも左端山側の自分が滑ったトラックを確認出来るぐらい空いてました


コンディションは100%天然雪なので圧雪していない端はスネパウでなかなか良きです


早目にお昼にして



オグナにきたら ごはんじょう でタコライス



昼休み後もガンガン滑ってボチボチ限界近くなってきたので怪我する前に早上がり



初滑りのわりに結構滑りましたねw


次回は戸倉の壁で遊びたいですね



帰りの高速もガラガラで途中で下りて釣具屋寄っちゃいましたw