6.17〜19 TKH | Charman's Life

6.17〜19 TKH

金曜日は健康診断で有給を使い仕事休み


終わりしだいTKHへ波乗りに行くのがパターンとなってますが


コロナ禍で受診制限をしている病院


以前であれば半日近くかかっていた健診も

1時間程で終了


9:00には受診後のカレーライスを食べてました



いつもなら食べ終わるとバリウム排出と戦いながら海へ向いますが


タイミングが良いのか悪いのかこの日はエリアトラウトをする人は発売を待ち焦がれたと思う


ベルベットアーツのフォルテ0.9gの発売日


病院から30分程のショップでも販売を確認してましたが

オープンまで1時間以上ありましたので

TKHへ向いつつそちら方面の某量販店で購入しようと


つくば店へ

エリアトラウトのコーナーを見ても無く

店員に尋ねると入荷していないと…


無いんじゃ仕方ないとメーカーHPの取り扱い店を確認すると


近くのフィッシングエリアで取り扱いがあるのを確認して

釣りはしませんがそちらへ



オーナーさんらしき方がいらして販売してますかと尋ねると

予約販売ですがシルバーとゴールドならありますよと分けていただきました



とりあえずコレで良いやと思いTKH方面の波情報を確認するとまだ落ち着いてないようで


まだ早い時間でもあったので6号を北上して某量販店の水戸店をチェックしに


1時間程で到着、エリアトラウト用品も豊富な在庫で期待して探すも見つからず


何気にコチラのショップニュースをチェックすると


県内6月24日発売!!


あ〜時間とガソリン無駄にしました...



気を取り直して今度こそTKHへ




海も落ち着き無風のムネ〜サイズの波がほぼ貸し切りでブレイク!!


無駄な寄り道しましたが結果オーライですねw


3週間ぶりの波乗りTKHですがだいぶ水温も上がりシーガルでOKですね



50代も後半になると3週間も波乗りしないと戻すのに一苦労です


でも久しぶりの平日夕方貸切は良かったですよ



土曜日は予報通りサイズダウンで



久しぶりにコレを持ってきたので


ミニシモンズリスペクト"OMOCHI"


コレがベストマッチでFunSurfでしたグッド!



土曜日も1Rで日曜日は更にサイズダウンでノーサーフ

2Rしか波乗りしませんでしたが天気も良くとてもFunな波乗りプチ合宿でした音譜



で、まだ朝も9:00過ぎでしたので帰りに一般道を走りコチラへ




9thキャンベルカップチャンピオンもぎやんさん

そう初代ブエン番長でメロン村村長カラー

Pittを摘みに


ついでにデスメロンと4580さんのよしみちゃんもあったので少し摘みました


なんか行き帰り釣りモードでアソコに行けばまだフォルテ0.9残ってるかなと



欲しいカラーは完売でしたがとりあえず摘んでみましたw