皆さまこんにちは音譜

イメージコンサルタントの鈴木ゆりですニコニコ

 

 

 

 

先日インスタにも投稿しましたが

このご時世で

おうち時間が増えたので

おこもり美容を兼ねて

セルフジェルネイルを始めてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

初挑戦だったので

分からないこと

失敗したこと

たくさんありました…アセアセ

 

 

 

 

もしこれからチャレンジしようと思っている方がいらっしゃったら

ぜひ私の失敗談を参考にしてほしいと思います😅

 

 

同時に使ったアイテムや

実際の塗り方などもご紹介していきますねニコニコ

 

 

 

 

・おこもり美容始めてみようかな

・セルフジェルネイル気になってた!!

と思っている方のお役に立てたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私が購入したのは

GRANJE(グランジェ)さんのジェルネイルキットマニキュアラブラブ

 

 

 

 

 

いろんなサイトを調べて

口コミが良いものを探しました!

注文してから届くまでが早いのも良かったニコニコ

 

 

 

 

多くのサイトで

セルフジェルネイルのデメリットに

「もちが悪い」ことが挙げられていたのですが

 

 

こちらのアイテムは

「もちの良さ」が他に比べてあるようでキラキラ

私はここに一番惹かれましたニヤリ

 

 

 

 

 

あとはアイテムが1つ1つスタイリッシュで

 

 

 

ミニサイズのヤスリとスティック

 

 

 

 

 

ライトはペンタイプ

 

 

 

 

 

 

カラージェルは筆のいらないマニキュアタイプ

(好きなカラー2色を選べるセットにしました)

 

 

 

 

 

 

カラージェルと同じサイズのベース、トップジェル

 

 

 

 

 

ジェルオフ用リムーバー

 

 

 

 

 

 

これはオプションで付けたクリーナー

ベースを塗る前に爪の油分をオフすると

持ちがより良くなるようですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

どれも収納に幅を取らないサイズ感で

お片付けが苦手な私にぴったり照れ

 

 

 

 

お値段は他ブランドさんに比べると高いですがアセアセ

必要なものが全て入ったコンパクトセットなので

 

大きなライトを置く場所がない、とか

 

揃えるアイテムが多くて面倒くさい

 

と思っている人におすすめです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、初挑戦でこんな仕上がりですベル

 

 

 

 

爪が折れたり

ジェルがはみ出たり

反省点は多々あるけれど、

目も当てられないってほどじゃないニコニコ

ジェルの発色がキレイですラブラブ

 

 

 

 

コツを掴めば

2回目はもっとキレイに仕上がりそうハート

 

 

 

 

少し長くなってしまったので

次の記事で

オフの仕方やヤスリの使い方(⬅️私はここが特に重要だと思った)

塗り方をご説明しますね星

 

 

 

 

 

 

イメージコンサルティングサロン

Charm & Classy 鈴木 ゆり黄色い花

お問い合わせはこちら左差し

 

 

▷▷Instagram

こちらでも発信していますラブラブ

よろしければご覧くださいニコニコ

 

 

▷▷LINE公式

友だち追加

友だち登録限定の情報を配信しますむらさき音符

ぜひご登録くださいニコニコ