皆さまこんにちは太陽

イメージコンサルタントの鈴木ゆりですニコニコ

 

 

 

 

 

お久しぶりの投稿となってしまいましたが

マイプロフィールの続き、

今回は大学時代のお話になります。

 

 

 

 

 

 

受験期に友人とぎくしゃくして

早く実家を離れたかった私は

上京して開放感に満ち溢れ

 

 

 

 

 

大学生活は

「自由」「楽しさ」

重視で過ごしていたと思っています。

 

 

 

 

 

ただ、その中でも

「自由」「楽しさ」

を選ぶ選択肢は自分にあるわけで。

 

 

 

 

 

さらにその選択肢を選ぶきっかけには

自分の気持ちが動かされる

いくつかの経験がありました。

 

 

 

 

 

気にとめるか とめないかの

ほんの少しのきっかけですが

鮮明に思い出に残っているお話をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学編①

 

 

 

 

田舎から上京し

右も左も分からない中

入学式を迎えた私は

サークル・部活の

勧誘のビラ配りの嵐に巻き込まれます

(これ、大学の入学式あるあるですね😹)

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

この時期はどこのサークル・部活も人集めに奮闘。

 

 

 

 

基本的に誰彼かまわず

勧誘のビラを強引に渡しまくるので

(そして新入生も受け取らないわけにはいかない状況)

みーーーんな

わいわい がやがや

てんやわんやしています🙄

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ系のユニフォームを着た

ある1組の男女にビラを渡されました

 

 

 

 

 

 

他の強引なビラ配りと違って

 

 

 

 

おしとやかで可愛らしい雰囲気の

マネージャーらしき女の先輩(のちの某大手局アナ)

 

 

大人な余裕のある

落ち着いた雰囲気の部員らしき男の先輩

 

 

 

 

 

 

/

何この人たち…!

他の人とは違う…!

 

 

 

 

 

 

ビラを配られ疲れた私には

もうオアシスにしか見えません笑

(実際、先輩たちは

とてもキラキラして見えましたおねがい

 

 

 

 

 

これが私と、医学部サッカー部との出会い。

 

 

 

 

 

大学生活を左右するコミュニティを決めた瞬間でしたキラキラ

 

 

 

 

 

ここから私は4年間

医学部サッカー部でマネージャーを勤めますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えると

 

 

 

 

この時、私が惹かれたポイントって

 

 

 

 

 

①パッと見て関係性/何をやっているのかが分かった

 部員とマネージャーという関係性だろうな

 ユニフォームからサッカーかな、と想像がついた

 

 

 

 

②真摯な対応

 誰彼かまわず渡せればいい、の姿勢でなく

 優しく落ち着いて声をかけてくれた

 (当時先輩が意識していたかは不明ですが😭)

 

 

 

 

 

だと思うんです。

 

 

 

 

 

自分が何者かをオープンに示して

真摯な対応をする

 

 

 

 

これだけで人って

魅力的に感じてしまうものです。

 

 

 

 

 

 

そして自然と

魅力的に感じる人のいるコミュニティに

自分も入りたい

 

 

 

 

そう思わせてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

 

大切なきっかけをくれた先輩方には感謝ですニコニコ

 

 

 

 

 

そして、基本的なことではあるけれど

大人になった今の自分にも

言い聞かせることができること。

 

 

 

 

 

当時は気にもとめなかったけど

 

 

 

「人として大切なことが学べたきっかけ」

 

 

 

だったと思っています音譜

 

 

 

 

人生のモチベーショングラフ🔽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージコンサルティングサロン

Charm & Classy 鈴木 ゆり黄色い花

お問い合わせはこちら左差し

 

 

▷▷Instagram

こちらでも発信していますラブラブ

よろしければご覧くださいニコニコ

 

 

▷▷LINE公式

友だち追加

友だち登録限定の情報を配信しますむらさき音符

ぜひご登録くださいニコニコ