健康な生活2 | 子宮内膜症闘病日記

子宮内膜症闘病日記

初めましてKAT-TUNと上田君が大好きな主です。
私の持っている病気は、子宮内膜症闘病中・抑うつ不安状態・ASD(自閉症スペクトラム)です。
同じ病気の方歓迎。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、今健康な生活を送りたく体重は維持。

体脂肪を減らす生活をしています。

食事メニューは、白米から雑穀米に変更。

 

そして野菜や果物摂取頻度を多くし、

嫌いな魚は缶詰で補っています。

 

カレーも作りましたがジャガイモの代わり

サツマイモを使いました。

 

白米を雑穀米に変更して

栄養面も考えながら作りました。

翌日もカレーですが、お母さんのおかずも加えました

今日も雑穀米のカレー

最近は、電気ガスなどが値上がりしているので大量に
ご飯を炊いといて冷凍をしています。

全部150g統一していますが、最低摂取量です。
わたしのとって150gを体で消費するには8000歩以上
ウオーキングしなければならないのでそれ以上は食べない予定。

職場で食べるわくわく弁当も最高。

昨日は、給料日なのでもち明太ピザと木内酒造も梅酒を珍しく2.3杯飲んで、2時間ほど爆睡してしまいました。

今日はこの辺で・・・。Seeyou