お疲れ様です!


今日は下の子のネタを失礼します。

本日、下の子が小2の日能研全国テストを受けてきました。小2の情報はあまり無いかと思い共有させて頂きます🙇


科目は国算のみでどちらも150点満点、正解が複数ある記述問題が多数あり、やはり記述の練習を少しずつさせようとしている意図が汲み取れた気がしました。

問題数も少なく1問あたりの配点が20点の問題もあり、平均点とかは完全に読めないです。。。

ただ、受験者数も多くないので各科目80点強くらいが平均点なのかなぁと妄想していました。

自己採点結果もそれくらいでしたので、結果が楽しみです!

※本人いわく、今日のテストが緊張したようで11月の次回全国テストはもう受けたくないそうです(笑)