備忘録です


4/27のテスト間違え直しや、先週分の算数TM zoom復習は4/28に完了済み

⇛zoomのステップアップ問題は完全に理解してもらいました。応用力アップ問題も解けない問題を中心に一緒に解きました。


本日4/29は息子が苦手な(TMzoomを受けて発覚)算数の図形問題を基礎から解かせました。日能研のテキストはまだやっていないので、市販の問題集を片付けました。


⇛色々考えてみると週末は日能研の復習以外は算数ばかりやっている気がします。今回の公開模試の国語の漢字があまり点が取れず対策を考えたいと思います。。。


算数もそろそろ植木算の問題演習を本格的に進めようと思っています。


春休みもそうでしたが、GWは日能研が無いので本人が怠けてしまうので、対策検討中です。。今の段階から夏休みもどう過ごさせようか検討を始めています。