友達と合流後、ティータイムに26Fのラウンジへ

 

image

 

営業時間は15時~21時で、

今はコロナ過でどこもサービスが縮小されてるようですね…。

 

image

 

 

ここのラウンジは元々あまり広くなく、

席数少なめのようだったので、満席になりやすそうと思ったけど、

この日はやっぱり空いていました。

 

 

コロナ対応でさらに席の間隔が広くとってあり、

混んでたら出ようと思ってたビビりの私でも安心でした。

 

さらに、飲食中以外はマスク着用とされていたので、さすが!

それも有り難い配慮でした。

みなさん食後も静かに過ごされてましたキラキラ

 

なのでラウンジ内での写真は控えめに…

 

HPより拝借

 

 

案内されたテーブルに対面を避け着席。

ドリンクを頼んで、席にデザートプレートが運ばれてきました。

image

 イチゴのムースと焼き菓子、

緑色のは抹茶のテリーヌ。

 

抹茶がかなり濃厚で、苦ー!

て感じで美味しいです。

逆に焼き菓子は激甘ー!!

 

ドリンクはふたりともまずはミックスジュースバナナ

大阪ってなんかやっぱミックスジュースですよね。

 

奥の白い皿は取り皿かと思って気にしてなかったけど、どうやらマスク置きだったらしい。

使ってたら恥ずかしいところでした滝汗

 

 

 

カフェラテをおかわりし、ゆったり空間を堪能コーヒー

50分の時間制となっていたけど、混んでなければ大丈夫でした。

 

 

 

1Fのレストランアマデウスで、ディナー用にテイクアウトを予約していたので、取りに行き部屋に一旦戻ります照れ

 

夜のロビーラウンジも素敵…

image

 

テイクアウトは前日までに予約必要で、

Webからだと割引き価格となっていました。

 

image

 

 

ホームパーティーボックスはA~Cと3種類あり

私達はAを。

 

このテイクアウトはホテル宿泊記のブログさんで知ったのですが

すっごくお得なテイクアウト!

頼んでおいたお皿とカトラリーも部屋に届いていました。

image

 

テイクアウトの引き取り時間は17時半が最終。

 

ライブは20時~だし、余裕を持って18時からカクテルタイムに行きたいので、熱々を食べることはできないけどしょうがない笑い泣き

 

 

 

そしてもう一人のお友達…

まだ到着していません。

いつも何かトラブルが舞い降りてくる、

神がかったお方。

 

過去遠征で

スマホ落とす

タブレット置き忘れ

めがね壊す

予約の新幹線・バス乗り遅れる

朝爆睡でホテルスタッフに突入される

おせちハプニングでカウコン直前ドタキャン

 

 

 

さすがに今日は無いよね!?

と思ってましたが…

 

なんと急にまた旦那の機嫌が悪くなったらしく

かなり雲行きが怪しくなって参りました。滝汗

 

え、最後の日やで???アセアセ

 

 

とにかく先に始めといてと言われたので

カクテルタイムに向かいました…

 

 

 

 

カクテルタイムはカウンターに通されました。

スパークリングで乾杯シャンパン

image

 

夜景がキレイ…。ホワホワ

image

 

 

オードブルの盛り合わせは

生ハム、チーズなど好きな物ばかりキラキラ

image

 

これからライブが始まるとは思えない。

しばし現実逃避…。

 

 

 

あまりゆっくりも出来ずに部屋に戻り

ライブの準備です。

 

 

とりあえず部屋を少しだけ飾り付けキラキラ

image

 

FC会員向け記念の紙チケットは事前に自宅に郵送されてきました。

その上、普段ならアリーナで取り合いになる銀テープがサプライズ同封!!

 

こういう配慮も忘れないのが嵐笑い泣き

 

 

そして予備のPCをTV前にセッティング!

image

 

テイクアウトの料理も一部お皿に取り分け、

つまみながら鑑賞することにしました。

image

ドリンクは各自持参照れ

 

嵐Tとパジャマに着替え、くつろぎ準備も万端。

 

 

遅れていたもう一人のお友達はと言うと…、

結局、来ることが出来ませんでした。

 

後から聞くと、旦那さんの機嫌のせいで

家でも配信を観ることが出来なかったそうです滝汗

 

最後だけチラっと、

布団かぶってこっそりスマホで観たんだとか。

 

 

…ひどくない!?

めっちゃファンだって知ってるのに

なんならこの鑑賞会をうちらの誰より楽しみにしてたのに!

 

私より先輩世代の方なのですが、

いつも家族のために頑張ってる人の

唯一の楽しみを奪うなんて!!

 

 

 

私だったら、

こんな旦那ならまじで

 

いらん!

 

 

激しくそう思いました。。

 

 

 

……

 

 

 

 

 

というわけで一人来れずに残念でしたけど…

いよいよ始まったライブ!

 

 

優先LANに繋いだPCは最初からグルグルで不安定うずまき

 

なぜかWi-FiのTVの方が安定して観れました。

ただホテルは音が小さいね~

音量が制限されてます。

 

 

 

しかし泣きながら見るかと思いきや

この楽しみよう。

image

ここぞとばかりに運動不足を解消しようとしてる。

(マスクは着用)

 

 

 
 

紅白中継に切り替わった時…

image

 

 

PCのライブ画面で

こんなサプライズ画面が出現。

image

いくつかの言語で表示されました。

すぐ切り替わるから焦って読むのに必死アセアセ

 (撮るのも大慌て)

 

 

 

 

このサプライズメッセージが曲中で

ドームの天井にたくさん映し出されて…。

 

見上げる嵐の顔が良かったなぁ~…

 

 

最後の挨拶では

大野さんが泣かずに堪えて、

笑って「またねっ」って言ったので

私も泣かずにすみました。

 

 

ちょっとスッキリしたような表情にも見えて…

 

担当が泣けばつられて泣くし

泣かなければ泣かない。

 

 

 

でも逆に今まで耐えてきた翔潤が

最後堪えきれずのところがやばかった…

 

 

潤くんの涙を流す姿なんかもう

 

美しすぎた。

 

 

悲しみを超えて

絵になりすぎて泣ける。

 

 

ありがとうの涙だからやろうか。

キレイ…。キレイすぎる。

 

 

潤くんの、特にこの一年、

まあもっと前からなんだけど、

背負ったものが半端なかっただろうなと感じましたよね。

 

もちろん他の4人もなんだけど、

潤くんはなにか超越してるんですよね…。

 

 

最後のライブ、

集大成を見せてくれた気がします。

 

 

 

最後は笑って手を振る嵐たち

image

 

image

 

メッセージは24時ギリギリまで送り続ける事が出来ました。

 

 

最後の最後に嵐からのお返しメッセージとサインが出て、

 

そして終了…

 

 

あっという間に終わっちゃったな~…

 

 

未だに全然実感ないんです。

生配信といえどやっぱり、2D。

 

これがドームで同じ空気吸っていたら

死ぬほど号泣してたんだろうなと思います…。

 

 

無事に生配信を終えたことに

とにかく今は感謝です。

直前に誰かコロナになったりしないかとか、

体調崩さないかとヒヤヒヤしてました。

 

この日を無事に迎えられた事にまずは一安心な夜でした。

 

 

TVのジャニーズカウントダウンを観ながら

年を越しましたが、嵐が出ないなんて変な感じえーん

 

 

深夜に黙々と

残りの料理を頂きました。

 

ビーフシチューはお肉が大きくてたっぷり。

シーフードピラフは魚介の味がよく染みてて

どれも冷めても美味しかった!

 

 

……

 

 

翌日はゆっくり起きて、

ラウンジでなくレストランでビュッフェ朝食。

image

 

こちらもかなり席に余裕があったので良かったですが、

食事を終えているのに豪快に話し続ける同世代中年女性グループが気になり過ぎちゃいました。

 

同世代なので集まると盛り上がるのよくわかるけど、

せめて食べてないならマスクして笑い泣き

 

 

 

部屋にもどりチェックアウトまで嵐の動画を見て

過ごしました。

 

 

最後に、ロビーで記念にカメラ

不思議なオブジェ。

image

ここのホテルは安土桃山時代がコンセプトの

和洋折衷なインテリアなんですね。

 

暖炉に火が灯ってます。お正月飾りも。

image

 

エレベーターホール入り口前

image

 

 

階段、上っときゃ良かったな~

image

 

 

 

休止前最後のライブ鑑賞を素敵なホテルで

最高な形で過ごせました。

一緒に過ごしてくれた友達にもありがとうキラキラ

 

 

 

 

ライブ配信のアーカイブは

家でもゆっくり観て、来れなかった例の友達とも

リベンジで京都のホテルのデイユースを利用し大画面で

観ることができました。

 

じっくり見るとすごさがさらに増してくる…。

 

 

(あ、このお衣装、スケスケの進化版だそうですよ!)

 

嵐と共にたくさん楽しいことがありました。

嵐のおかげでたくさんあちこち行きました。

 

 

 

 

かたく手を組む嵐キラキラ

 

 

 

虹の向こうに消えていった…。

 

 

ほんとにたくさんの想い出をありがとう!

 

 

 

 

今のところ嵐休止のダメージにピンと来てないけど、

今後、毎日少量の毒が盛られてるように

気付かないうちにジワジワ効いて来るかもしれない。

 

 

 

いよいよ感染者も爆発的に増えてきましたね。

 

嵐ごともフリスタ大阪を残してひとまず終えたので、

今後はさらに気をつけてなるべく外出は控えようと思います。

 

 

 

健康第一!

つぎまた嵐に会えるまで!!