こんばんは。

この投稿を書いている時はミッドナイトの授乳タイム。

食い気味に吸いまくる せがれと、吸う部分が切れて激痛と闘う私の奮闘タイムでもあります。この痛みを耐えたら悟りが開かれると信じ頑張っております。




出産してから友人や親戚からお祝いが。

プリザーブドフラワーをいただいたり。


たいそうなお馬さんブランド。

もふもふのジェラピケさん。

MARL MARLのめんこいお洋服。

などなど お手紙やギフト券と共にいただいてお袋は感激しております。

内祝いを探すのが楽しみ。




そして少し前に終わってしまいましたが楽天マラソンセール。ベビーグッズを色々買い足しました。




購入してよかった順に。

まず最高だったのはこちら。



バランスボール


最近 骨盤矯正に通い始めたのですが、整体師の先生にオススメされて。前から欲しいと思っていたのですが また買わずじまいで先延ばししまくっていたのでこのタイミングに。


体幹やストレッチに大活躍のこの万能ボールさん。これに乗っかってのびーーするとかなり気持ちいいです。


そして1番の良かった点は、泣いているBabyを抱っこし乗っかって縦揺れすると泣き止む!

もはや泣き止みグッズとして開発されたんじゃないかと思うくらい うちのBabyは泣き止む。

抱っこしてボールに乗り あやすのは安全面でだいぶ反感くらいそうですが。

横揺れで泣き止まない場合は縦揺れがあったのかと新しい発見が出来ました。





次に買って良かったのがこちら。



ベビー枕


向き癖がついてしまっていたBabyくん。

お腹の中にいた時から同じ向きでスヤスヤしていました。この世に産まれて来ても同じ向きで寝てるのがとても愛らしく感じましたが 頭の形が変化してはあかんので購入。

ちゃんと真っ直ぐな向きで寝てくれるようになりました。あっぱれ。




次はこちら。

ママキュン 産後ティー


授乳スタイルを変えたからなのか、こちらのお茶を飲んだからなのか わからないのですが母乳の出が以前より良くなりました。

とにかく授乳していると喉が乾くのと、水分をたくさん摂った方が良いと聞くので1日1杯は飲むようにしています。




次にこちら。

おうち用抱っこひも  “スモルビ


友人にオススメされておうち用の抱っこ紐を購入しました。少し窮屈そうですがそれが安心するみたいです。たしかに寝てくれます。まだ不慣れなのでもう少し練習が必要です。これから活躍することに期待して☆





次にこちら、はいっ。



鼻水吸引機


こちらも友人にオススメされた商品。これからの寒い季節に使えそうだと思い期待を込めて。

一度試しましたがスポッと自動で鼻水がとれる瞬間が見ていて気持ちいいです。Babyは眉間にシワよせてました。




番外編でこちら。


ルームフレグランス 


こちらの香り大好きで愛用しています。

赤ワインのようでガブガブ飲みたくなります。とにかく癒されます。




続いて購入して失敗した商品。



腕につけれるガラガラ


見た目かんわいいのです。

旦那さんに腕につけれるラトル買っといてと言われて私のセンスで購入したのですがこうゆうタイプではなかったらしくダメ出しくらいました。

購入して失敗というより間違えたといった方が正しいですね。

足と手にクマ3匹連れて貫禄があります。



すごく ざっと紹介したので参考になる気配がないですがここまで読んでいただきありがとうございました。