のんびり心地よい日曜日の朝 | Naochiのブログ

Naochiのブログ

食、美容、健康、日々の出来事などを、ゆったりのんびりと書いていきます。


昨夜は何年ぶりだろう
忘れるくらい久しぶりの再会
幼稚園時代からの親友が
家に来てくれた🥰

久しぶりでも何一つ変わらない
彼女といる時間は安心感でいっぱい
何も飾らなくていいし
あっという間に時間が過ぎ去った

次会えるのはいつなのか
わからないけど
もうまた絶対に会えるから
不安や心配はない

お互いの健康、幸せを心から願ってる

けど、今回はまたそのうち会えそうな感覚
わからないけどね🤭



可愛いケーキを持ってきてくれたよ



この前に🐙たこ焼きパーティしたけどね

いろんな話をしながら

何歳になっても

話題が変わっても違和感なく語れる時間

価値観や好みがほんと似てるから

すんなり浸透してくるんだよね


幼馴染みでもあり、親友…心友でもあり

ソウルメイトだと確信してる



そんな次の日の朝は

心地よくないわけがない

とても心も身体も癒されてる



大好きなトーストとカフェオレを

前にして昨夜のこと思い出してる





いろんな食パン食べてるけど

この、米粉入り食パンへ帰ってくる




まぁまだまだ多種多様な食パンが

冷凍室にあるんだけどね

これが一番食べてるもの


しっとり、もっちりさもあり

小麦の香ばしさや

鼻から味わう風味も強い






栗餡もマスト
けどもうだいぶん減ったから
そろそろ終わりも近いよ


昨日友達が帰った後に
ベランダで網戸に向かって飛んでいる虫を発見
なんだなんだ?
暗くてわからないけど
黄色の模様見える?
部屋にいる子どもに『網戸に虫がいるの、
中から見た感じ何?開けたらあかんよ』

『えー、これ、蜂に見えるよ、アシナガバチ?』

言うもんだから
ぎゃーだと思って近づくまいと
一旦中へ避難。

それでもまだ網戸に向かって飛んでるので
あっちへ飛んでいってーと
願った
息子が殺虫スプレーかけといたらと
言うので
突然姿見せなくなったけど
内側から網戸にふりつけていた。



そしたらなんと
今朝、ベランダの下に死体。。。


ヒェー😱

殺虫剤ってどこまで
効果あるんだろな
ちょっと姿ないところに振ってたのに
届いたの?


こわっ
ある意味こわい😱


アシナガバチさんごめんよー


さて今日も休日を楽しもう🎶