高知銘菓 かんざし | Naochiのブログ

Naochiのブログ

食、美容、健康、日々の出来事などを、ゆったりのんびりと書いていきます。


お土産頂きました✨

前から好きだった高知の銘菓




しっとりとしたマドレーヌ生地で柚子ピールの入った白餡を包んだホイル焼

わたしは、これを、ホイルのまま
トースターで温めて食べるのが好き❤️





焼くの?

みんなにに驚かれたけど

絶対その方がわたしは美味しいと思う😋




 


しっとりとした生地で

ホクホクの餡子

好きな食感


柚ピールの風味は軽めなので

柑橘風味が苦手な人でも大丈夫と思う




何個でも食べれちゃうよ〜💗



ひとつが109kcalだったかな


まぁ小腹減った時おやつには最適だ


でもわたしは2、3個食べられるんだわ🤭