宇宙元旦、春分の日 | Naochiのブログ

Naochiのブログ

食、美容、健康、日々の出来事などを、ゆったりのんびりと書いていきます。






春分の日、つまり宇宙元旦の日

地球の位置から見た太陽が
黄緯0度に入る日のことらしいよ

太陽が12星座のトップバッターである
牡羊座を照らし、「始まり」を体験する

運が切り替わるタイミングでもあるそう

陰陽でいうと春分の日と秋分の日は
陽と陰の均衡、バランスがとれた日になり
年に2回しかない特別な日になるんだって

今日春分の日から秋分の日にかけて
どんどん陽のエネルギーが
強くなっていくみたい



今日やるべきこと


1.「東枕」で眠る

宇宙元旦前日の夜から寝て

その方向で今朝迎えた方が良かった😅

わたしは東枕忘れてて
今夜そう寝るよ😅


2. 「火」を使う

火のエネルギーを実感する

中華や揚げ物料理するでもいいし
お香を焚いたり、キャンドルを灯す

火を直接見るバーベキューも
オススメみたい


3. 「赤」を取り入れる

赤やオレンジの花を飾る
パプリカ、チリペッパー、香辛料を使う

赤🟥が好きなわたしは
今日は赤ペンで描くとか
赤の小物持って出かけようとか
色々頭で考え中


4. 初めてのことをする


何かひとつ【初】を取り入れよう

初対面
新品の物をおろす
初めてのトライ、チャレンジ
行ったことのないお店へ行く

なんだかワクワクしてくるね



春分の日のスターゲートは
前後3日開いてるそうなので
その期間は大事に過ごしたいな
宇宙からのエネルギーを最大限に
受けとって、今後に活用させたいなぁ🧡

断捨離、ネガティブな手放し、瞑想、内観
デトックス、掃除
この前後3日間である程度
整えたいと思ってるから
やろう!!