お盆休み終わり | Naochiのブログ

Naochiのブログ

食、美容、健康、日々の出来事などを、ゆったりのんびりと書いていきます。




たまごサラダの残りものでトースト食べる朝


暑さで食欲ダウン

黄身が2個あると意外と量増えて 

今朝も同じものを食べる


なんだか

好きなものでも今朝はちょっと同じもの

欲しくなかった

というのが本音


でも息子は食べないし

仕方なく勿体無いから胃に納めよう😅


トーストは飽きないというか
胃の夏バテ知らず感はあるけど
玉子って大好きなのに入らない日あるよね…


今日は盆休み明けの仕事だ


けどわたし明日からまた4連休します

有給休暇とってるので✌️


明後日、息子の誕生日兼ねて

プチ旅行予定


いつもわたしは運転で行きたい派

公共交通機関はあんまり使いたくなくて

となると、慣れたとこじゃないと行けない💦


もちろん遠くなら飛行機なり新幹線なり

使わざるを得ないけど

基本は車で行けないかなと考えてしまう 

荷物も気にならないし

時間も自由だし

人の目気にしなくていいので

心が楽なんだよね

わたしも息子も他人を気にしすぎるところがある

迷惑かけちゃダメと思って疲弊しすぎる

だから旅行は安らぎ楽しさ重視で

あまり人の目気にしなくていい方法を

探します

もちろん行きたい場所によって

飛行機乗らないと行けないなら乗りますけどね😆


さっ、今日頑張ったらまた休み

頑張ろ〜う