雑穀パンでゆっくりな朝 | Naochiのブログ

Naochiのブログ

食、美容、健康、日々の出来事などを、ゆったりのんびりと書いていきます。





可愛い雑穀パン


まん丸のころころっとした形

中にはいろんな雑穀が入ってます


玄米、黒米、胚芽押麦、もち麦などかな


ちょっと種類までは

把握はできないけど

おそらくその辺のものだろうなと

予想しています






ツヤツヤのクラストにくぎづけ
目がハートになっちゃう😍

冷凍してあったので
レンチン解凍して
トースターで焼く
2段階を経て
確実に焼きたてパンに近づける

レンチンの時点で失敗すると
台無しなので
そこは入念に…




本当にもちもち、ふわふわ

ちぎるときの

生地のひきの強さが

なんとも言えないむっちり〜


食べると香ばしく

雑穀の存在感もある意味優しい

雑穀、雑穀と主張し過ぎていない


ヘルシーパンです



幸福感満載😍



そしてこちらは北海道のもの

友人から送られてきたものの

ひとつです

有名ですよね



あんこの風味🫘弱めかな
優しい甘さです
バター臭さもなく食べやすい




クリームしっかり

クッキー生地は

ほろほろ柔らかめ




小豆もしっかり入ってるのが
わかります

サクサクの固めのクッキーも好きだけど
ほろっと柔らかいクッキーも美味しい


さて週末休み 雨☔️ですが
ゆっくりのんびりできたらいいなぁ〜