メープルラウンド | Naochiのブログ

Naochiのブログ

食、美容、健康、日々の出来事などを、ゆったりのんびりと書いていきます。


 メープルジャムたっぷりのラウンドパンのトーストで朝食です✨✨



メープル大好きなわたし😘

カナダ🇨🇦に2回ほど旅行したこと

ありますが、楓の樹液がメープルだと衝撃を受けました

メープルの風味が堪らなく好み。しかも、色の濃さによりグレードが分かれていることも知りました😍採取時期や光の透過率で決められるそうですね✨✨


我が家にあるメープルシロップは

高級な品ではありませんが👇





価格の差に驚いた記憶があります






 こんな感じでトーストしました

あまり焼きすぎず、温める感じです


ふわふわで、生地とジャムの風味が最高😍


いつ行っても売り切れてるので

久しぶりに買ったのですが

幸せすぎる💖堪らなく甘い、、、

この甘さはたまに味わうからいいのかもね





連休最終日、明日からまた仕事


お正月休みの名残がまだ続く連休だったので

明日から頑張らないとなぁ〜