ひび割れ壺☆ | 伝統的YOGAセラピー♡風のように、シンプルに自由に生きる! 【仙台】

伝統的YOGAセラピー♡風のように、シンプルに自由に生きる! 【仙台】

宮城県/伝統的YOGA研究家YUMICOです。生まれてきた奇跡に感謝!より自由に生きましょう♪

こんにちは。

いつも、ありがとうございます。

心の学び

魂の学び

体の学び

セルフケアスクール

Charm Pur代表 きくち ゆみこですお姫様

 

心に沁みるメッセージをありがとう!

『ひび割れ壺』

 

インドのある水汲み人足は
2つの壺を持っていました。
天秤棒の両端にそれぞれの壺を下げ、
彼は水を運びます。

片方の壺には、ひびが入っていました。

完璧な壺が小川からご主人様の家まで
一滴の水もこぼさないのに対し、
ひび割れ壺はいっぱいまで水を
汲んでもらっても家に着く頃には
半分になってしまいます。

完璧な壺は、
いつも自分を誇りに思っていました。

なぜなら、
彼は本来の目的を
常に達成することができたからです。

ひび割れ壺は、
いつも自分を恥じていました。

なぜなら、
彼はいつも半分しか
達成することができなかったからです。

二年が過ぎ、
すっかり惨めになっていたひび割れ壺は、
ある日川のほとりで水汲み人足に話しかけました。

「私は自分が恥ずかしい。
そして、あなたにすまないと思っている。」


「なぜそんな風に思うの?何を恥じているの?」
水汲み人足は言いました。

「この二年間、私はあなたのご主人様の家まで
水を半分しか運べなかった。
水が漏れてしまうから、
あなたがどんなに努力をしても
その努力が報われることがない。
私はそれが辛いんだ。」
壺は言いました。

水汲み人足は、ひび割れ壺を気の毒に思い、
そして言いました。

「これからご主人様の家に帰る途中、
道ばたに咲いているきれいな花を見てごらん。」

てんびん棒にぶら下げられて丘を登って行く時、
ひび割れ壺は、お日様に照らされ美しく
咲き誇る道ばたの花に気づきました。

花は本当に美しく、
壺はちょっと元気になった気がしましたが、
ご主人様の家に着く頃には
また水を半分漏らしてしまった自分を恥じて、
水汲み人足に謝りました。

すると彼は言ったのです。
「道ばたの花に気づいたかい?
花が、君の通る側にしか咲いていないのに
気づいたかい?
僕は君からこぼれ落ちる水に気づいて、
君が通る側に花の種をまいたんだ。

そして君は毎日、
僕たちが小川から帰る時に水をまいてくれた。
この二年間、
僕はご主人様の食卓に花を欠かしたことがない。

君があるがままの君じゃなかったら、
ご主人様はこの美しい花で
家を飾ることはできなかったんだよ。」

『ひびわれ壺』
(作者不明 菅原裕子訳)

 

 

このタイミングで

このメッセージが届き

ラッキー!!

 

相手のひび割れが

気になる時は

自分のひび割れを

思い出してみる

 

ひび割れが

しあわせの花を

咲かせることができるんだね赤薔薇

 

~ある日のおやつ~

CYMERA_20190417_150046.jpg

 

 

幸せな世界は自分で創る

現在募集中のメニュー

 

ひかり【個人】HAPPYオーラに包まれるカウンセリングひかり

 

ひかり10月スタート!レイキヒーラー養成講座ひかり

 

ひかりお問合せ・お申し込みフォームひかり

今日はボディ・メンテに行ってきます。
あなたの

今日も

わたしの

今日も

善き日でありますように☆.。.

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます *ハート*

 

~ランキングに参加しています~

応援のポチ!を

よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ