2015青空から始まった夏休暇 | 伝統的YOGAセラピー♡風のように、シンプルに自由に生きる! 【仙台】

伝統的YOGAセラピー♡風のように、シンプルに自由に生きる! 【仙台】

宮城県/伝統的YOGA研究家YUMICOです。生まれてきた奇跡に感謝!より自由に生きましょう♪

 2015夏休暇は 日光方面へ出かけました。

那須での青空 綺麗な空色 ですね。

  

宇都宮駅近くで餃子のはしご・・ 2軒ですけどね。
このお店の後に 餃子5種食べ比べのお店へ
宇都宮餃子おいしかったです。
 

そして
2年前 混みすぎていて 食べれなかった 天然氷・松月のカキ氷
今年は食べることができて 感激です!!
右下のマンゴーミルクが特に美味でした♪
  
 

2日目は徳川家康公が神として祀られて400年の日光東照宮へ
  

五重の塔の相輪です。
 
  
 
神様をお乗せするご神馬

あの有名な三猿(みざる・きかざる・いわざる)に 守られています。
とても優しい目をしていますね。
ご奉仕の時間は9時30分~正午までだそうです。
 

  
  
この眠り猫の奥にある のは・・・奥宮
  

今年は400年の節目
 3度目の東照宮で はじめて 家康公の御墓所を お参りしました。
江戸時代は将軍しかお参りできなかったとか・・・
 
 (画像はお借りしました)

画像がはっきりしていませんが
眠り猫の裏にある 竹林で遊ぶ2羽の雀
猫が寝ているから、雀が楽しく暮らしている。
江戸時代の平和の到来を意味しているという説があるそうです。
  


薬師堂天井の【鳴き龍 】
迫力はあるけど とてもチャーミング
鈴のようにかわいい泣き声です♪
 
  (画像はお借りしました)
  
 
 東照宮の後は
 いろは坂を登って 中禅寺湖へ
曇り空です。
旧イタリア大使館の別荘記念公園から
 眺めた男体山です。
静かなどっしりしたエネルギーが満ちていました☆
いつまでもこの場所に留まりたい・・・そんな気持ちになりました♪

このエネルギーがあなたにも届きますように~。
 

3日目は 米沢に寄り 2015夏休暇は終了です。

もう 秋の気配がします赤とんぼ