彼岸じゃらく

お彼岸の時に、湿った雪が降ることを彼岸じゃらくといいます。


卒業式もこの頃で、雪が降ったことを思い出します。


まさに今日、その彼岸じゃらくですよ。


先日降ったとか雪もやっと溶けてズックでのお散歩も出来るようになったのもつかの間、


雪が降る中、4年生の孫ちゃんとmickeyの散歩してきました。傘を刺しながらだったので、写真はとれませんでした。


午前中は、寒かったけどまだ雪は降っていなかった


で、先日来年のために買った除雪機

除雪機の出番かって思ったら、もう雪降らないと思っ、メンテナンスしてしまったんだってよー😫

明日、歯科で午後出かけなきゃいけないのに、🚗³₃出せるんだろか?




やっぱり、雪の写真なきゃだよなぁと思って、先程、庭の写真だけど撮ってきました。