スマイリーさんのイベント用に、ランチョンマット^^



ダイソーで気に入ったエプロンを見つけたので、作ってみました。
増産予定で型紙を作ってみたんだけど、型紙なしでも作れることに気がつき、今日は、型紙なしで作ってみました。



型紙なしで作った方です。



1mの生地で2枚カフェエプロンが出来ます。その代わり、同じ生地でポケットが出来ません。昨日の残り生地と、色違いだったのでそちらを使いました。

普通のカフェエプロンは、それこそ、型紙いらずで1枚布をダダダーと縫うだけですが、このタイプは、2枚別々に縫って、最後にくっつけて縫うので、作業工程は増えるかな

昨日から、エプロンつけてるけど、歩いてもめくれてこないし私は好きなデザインです。

お尻が隠れた方が良いという意見が多かったけど、私のshopに納品してあるカフェエプロン巻いてみたら、お尻隠れなかったよ~。

理想は、お尻を隠したいけど、生地も使うし、単価もあがるので当面は、お尻が隠れないカフェエプロン制作しま~す。

細い人は、きっとお尻隠れるよ~。

多分、私が太くて、お尻が隠れないだけなんだわ