2002年に大病してから、健康や、食事に対して勉強したり、やってきたつもりだったのに><

健康な体を取り戻したと思っていたのに><

最近出会ったリンパマッサージの先生に体を触ってもらったら、
私の患者さんの中でワースト3に入る悪い体って言われましたよ

確かに、肩こり、首こり、頭痛に、生理痛の経験なかったのに、最近では生理痛と・・・
そして激太り

病気した当時より、病んでるなぁって思ってはいたけど、ここまで悪くなっていたとは、
体に良いと言われているサプリを取り入れたりはしてたんですよ~
それなのに、ショックでした。
目が覚めました。
運動もしなきゃいけないです。
私の体に足りない酵素を沢山取り入れなくてはいけません

リンパマッサージの先生は、発酵玄米を推進しています。私も、取り入れています。
最初、スプーン二つを食べてみました。夜中に腹痛が襲ってきて、ごぼごぼ言いながら出ました。

便秘だというお友達は、私より先にトイレとお友達になったそうです。

恐るべし、発酵玄米

私の内臓は、固く、ぱんぱんだそうです。
人の三倍の力とエネルギーをこめないといけないそうです。

内臓が固い。ぱんぱん。どうして?ってお友達に質問されて調べてみました。

あなたのお腹(内臓)はきちんと働いていますか?

内臓機能の低下は、病院等の検査では異常は出ません。


これは病気を発症する前の状態・・・東洋医学で言う 「未病」です。

病気ではないけれど、しかし健康でもない状態


内臓機能低下が進行すると、一般的には内臓は硬くなって腫れてくる事が多いです。

あなたのお腹(内臓)は痛いところや硬い箇所はありませんか?


原因不明の「身体のだるさ」や「皮膚の異常」なども機能低下の特徴の一つです。

その他に食べ物や運動不足・・・それと加齢でも低下してきます。

内臓障害は症状が出にくいのが特徴で、自覚症状が出た時にはかなり進行しています

長い年月にわたり食品添加物を多量に摂り過ぎるとこれらを処理している肝臓・腎臓が

疲労して弱り、内臓機能の低下(内臓障害)を起こします

小倉総合カイロプラクティック院のHPより転記しました。
もっと詳しく知りたい方は、HPにいってみてね♪

もう、私の内臓がどこもかしこもぱんぱんで風船みたいで硬いっていう、先生の言ってる意味が私にも、よ~やくわかりました。