いやぁ
最近、体の調子が悪いな疲れるなって思ってはいたけど、
リンパマッサージの先生に、久々の大ヒット。こんなに悪い体にあったのって言われて、さすがの私もびびってます。
このままだとまた病気するよ
次は、もうない。とまで言われたし。
ここで心を入れ替えて精進しなきゃ
私は、本当に病気になって、この居心地の良い世界に戻ってこれない。と自覚しました。

今まで運動しなかった理由は、美味しいもの食べて太っても全然いいだの
運動しに行く時間がもったいないだの

もう、そんなこと言ってられなくなりました。

運動(フィットネス)する時間をちゃんと取り入れないといけませんねぇ

早速、お盆明けから、フィットネス通いながら、リンパマッサージしてもらって、
毒素を排出するのに発酵玄米を取り入れようと思います。

実は、もう、この発酵玄米取り入れてるよ

最初、スプーン二つをそのまま食べたんだけど、粉なもんだから、口の中にくっつくというか・・・
食べにくい

でも、なんとか、美味しいと言いながら全部食べて
フィットネスにある、自転車こぎ(なんていうの?)を三人でやり始めました。
最初ね。誰も使い方がわからず、電源どうやって入れるのかな
コンセントは、ささってるよ
なんて感じでスタート。よ~やく、いろんなボタンを押して、スタートすることが出来ました。

私は、そんなに汗かかなかったけど、両隣の二人は、凄い汗で、私のお友達は、こんなに汗なんてかいたことないよ。三人で自転車こぐと楽しいねぇ

頑張って、痩せようねって誓いあいました。

三人が同じことして、私があんまり汗かかなかったことでもわかるように、代謝が悪いんだろうなぁ・・・反省



今日は、お友達の話を少ししたいと思います。

先生がお腹を触り始めて、しばらくすると、腸がくっついている。全然、腸が動いていない。と言い出しました。するとその友達は、確かに、最近、すっきりしない。と思っていたんだよねって

くっついた腸をはがしてもらって、滞ったリンパを流してもらって、

その後、お友達は、トイレとお友達状態が続いたそうです。

少しだけ、リンパマッサージのことを調べてみました。
痛きもち良いのが良いとか、いろいろあるみたいですねぇ

でも、うちの先生のは、多分、違うタイプのもので、ものすごく痛い
痛いけど、先生がリンパマッサージしながら、いろんなことを話してくれること
自分の話しも聞いてもらって、どんどん健康になろうっていう、パワーがみなぎってくる

だから、この先生、かなり厳しいこともいいますよ

今の時代、本音をぶつけてくれる人が何人いることか・・・
ひょっとしたら、いないかもしれない