2002年に大病して食の大切さや、いろんなことに意識して生活してきたつもりだったけど、どんどん自分の体があのころのようになってきている。でも、認めたくない。でも、このままではヤバい。
肩こり、首こり、買い物に行くだけで疲れる。ちょくちょく起こる頭痛

肩こり、首こりに対しては、骨盤とか骨のゆがみかなって思っていて、カイロ?整体?どこに行ったら良いのかなって考えていたこともありました。

そんなときに出会ったのがリンパマッサージ

イベントのお知らせをしようと、しばらくぶりに連絡した方がフィットネス&カフェをやるから遊びにきて!というので早速遊びに行ってきました。

そこでは、ちょうど、リンパマッサージをやってる最中でした。

痛い痛いという、叫び声が響いてましたよ~(怖)

私は、ただ、遊びに行っただけだったんだけど、先生のあいてる時間にやってもらいました。
はじめてのリンパマッサージ

先生には、私、健康な人に見えたそうです。
そうなんです
私って、はたからみれば、健康そうに見えるんです。(結構、本人は、無理している)
具合が悪い、調子が悪いと言っても普段、怠けているから、そうなんだって聞き入れてくれない旦那さん
なので、寝ていたり休憩したりしていると、さぼっているとか、怠けているとか、そんな風に私を見ているらしい

まず、お腹から触り始めた先生
久々のヒットだっていうんです。
久々に、悪い体に出会ったって

このままだと、今度は、子宮にきて肝臓とお決まりのコース
このコースは、ちょっと怖いこと書くけど、乳がん→子宮がん→肝臓がん→骨に転移
前は若かったから良かったけど、今度は、そうはいかないと言われました。

私の場合、全身のリンパが滞っているそうです。
まぁ、痛いのなんのって
叫びはしないけど、涙がこぼれましたわょ

リンパの流れが悪いと、毒素を体の外に出せないから、脂肪になるそうです。
ここ数年に急激に太ったしねぇ

先生にリンパマッサージしてもらって、辛口なこと言ってもらって良かったです
そうでなければ、私、この体をもっともっと甘やかすところでした。

リンパマッサージ受けながら、フィットネスで体を動かす決意をしました。
今すぐ出来ること
★甘いものを食べない(お菓子)
★自宅で出来るリンパマッサージ

まだつづきがあるんだけど、つづきは、次回へ