8月4日無事に終了しました。

その日は、町内の清掃の日で6時からせっせと働きました。

そして10時開店

開店と同時に、七戸のお友達のかあちゃんさんがバックいっぱいの手作りパン、バウンドケーキ、カレーパン、ラスクを持ってきてくださいました。お金払うから作ってちょうだいと言っても、絶対に、うんと言わない、かあちゃんさん。いつかお礼しますからねぇ♪待ってて~

このクリチのパンおいしいから食べて食べてと進めていたら、なんと自分の分がなかったぁ。クリチのパンは、前にもごちそうになっていて、大ファンになったので、ほんとは、食べたかったのです~><
で、やっぱり、ふわふわで美味しかったと大評判でした。カレーパンも、売ってるのみたいって言ってましたよ~

オープンガーデンとコラボだったので、私は、お庭のご案内したり、写真撮る余裕がちっともなかったです。すみません

でも、ワークショップの写真は、なんとか撮影出来ました。


 
 
 







ハンドメイドマルシェ&オープンガーデンの次の次の日、もっと疲れるかなって思ってたけど、なんとかなってます。

開催までに随分と時間があったので、余裕かなって思ったけど、庭の手入れしながら、新作作りながらの作家さんたちとの連絡や、広告宣伝、結構大変でした。

個人の家なので、広いといっても車3台停めるのがやっとで、ご近所さんのお庭三軒お借りしましたぁ。わが家の近くのお宅では、ちょうど庭の手入れをしていたので、車の誘導してくださったり、ほんと助けられました。

新聞で告知したので、友人知人の
他に新聞を見てきてくださった方も多かったです。こちらではオープンガーデンがメジャーでないので、珍しかったのと、ガーデニング好きさんって多いんだなぁって印象を受けました。

セダムの寄せ植えなんかも可愛いと言われて買われたり、ハンドメイド部門では、布小物が人気で、実用的なものを求めておられました。例えば、革のアコーディオンポーチ300円~500円。パッチ風のカフェマット300円~
少し大きめのバック1500円~など

あとは、クラフトのトレイやバックも人気でした。

新聞を見てきてくださった方は、ガーデニングに興味がある方が多く、ガーデンピックも人気でした。

ガーデン雑貨も人気でしたねぇ

全体的に価格設定が安めだったので、販売点数も多かったという印象です。

この場をお借りして、今回のイベントに携わってくださった作家の皆さん、手伝ってくださった友人、そして、快く庭を臨時駐車場として貸してくださったご近所さん、本当に本当にありがとうございました。感謝しています。

次回は、9月15日の十和田のイベントに参加します。

 



委託の作家さんの作品、私の新作を持ってイベントに臨みたいと思いますので、宜しくお願い致します。