こちらのイベントに参加します


今ちまたで流行ってるらしいペットボトルホルダーを作ってみました。
23×23の売ってるタオルハンカチを使って縫えば簡単なんだけど、タオルの色によっては、縫い目が目立つのが嫌で

タオル地とダブルガーゼで作ってみました。
ところが縫い方がわからない。
多分この方法で出来ると思って出来たのが違う形になってしまい、ほどいて、普通のハンカチにしちゃいました。

昨日は、お腹が痛くて寝ながらも、どうやったらこの形になるのか考えていました。
怪我の功名といいますか
寝ながら考えたことをやってみたら、出来ました。
やっと売り物として出せるものが出来ました。

見た目は、タオルハンカチ
実は、ペットボトルホルダー
これで、水滴が気になりませんね

普通にハンカチとしても使えるし
ナプキンを入れてトイレに持っていくのもよし、



シャーリングタオル地 花びら
¥147
楽天

【手作りマスク】カットクロス ダブルガーゼ エッフェル塔※メール便4枚まで!◆◆◆
¥294
楽天