6号の課題は、リブ編のモチーフです

他に、フリルつきマフラー、ハンドウォーマー、カラフルな丸クッション、細編みのアレンジなどが載っています。




私は、本当に文章読まない人みたいです。

ちょこっと読んで編み図を見て編みはじめます。そして気がつくのです。写真と違う

なんで違うのって思ったら、この編み方は、同じ編み方を繰り返すのではなく長編み表引き上げ編み、長編みと交互に繰り返し編んでいきます。

最初は、長編み引き上げ編みばっかり編んでいって~

写真とは違うものが出来たのでした。

ちょっと難しい編み方だけど、これが袖口になったりするんですねぇ

楽天ブックスで編み物の本を三冊も買ってしまいました。

バーゲンで半額dから、ついつい欲しくなります。




ステップ・バイ・ステップでスタートするかぎ針あみ

ステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針あみ1号

ステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針あみ2号

ステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針あみ3号

ステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針あみ4号

ステップ・バイ・ステップでスタートするかぎ針あみ 5号

かぎ編みの本を集めてみました

コットン糸ショップを集めてみました