仕事力UPセミナー「第一印象力アップ」終了! | Charmブラッシュアップセミナー

Charmブラッシュアップセミナー

Let your charm comes out !! あなたの魅力が発揮される「伝わる術」セミナー

Charmブラッシュアップセミナー

 http://ameblo.jp/charm-ngy/


講師の藤田理恵ですローズ



仕事力UPを目指す、今回のセミナーは、第2回目。


「第一印象力アップ」 を目指して、


まずは私から、滑舌(母音と子音の発音の仕方)の説明を。

RIEの‘音楽な生活’-image


舌の位置、息の使い方の面から50音と鼻濁音を解説、練習した後、



「おはようございます」

「はじめまして」

「よろしくお願いします」

「いつもお世話になっております」



等、主に初対面で使う挨拶の発音の仕方を練習。



そして、お一人ずつ、

お名前の発音の仕方を、それぞれにアドバイスさせていただきました。



カ行、ハ行、タ行、ラ行、サ行、など、はっきり発音しにくい音がお名前につく方は、

ポイントがわかって、言いやすくなったのではないでしょうか。


RIEの‘音楽な生活’-image



続いて、遠山眞輝先生から、

まず、好印象をもたれるポイントを説明していただきました。
RIEの‘音楽な生活’-image


清潔感や、周りとの調和、といったことも好印象へ繋がることがわかりました。



そして、表情筋トレーニング。

鏡を見ながら、眉や頬を上げるトレーニングをします。

RIEの‘音楽な生活’-image

緊張したときでも、自然な笑顔で対応できるように、

普段から鏡で練習しておきたいですね。



続いて、名刺交換のマナーを説明頂いて、確認。





最後に、服部千代先生から、

「自分を印象付ける自己紹介を考えましょう」と提案され、

各自、自分のキャッチコピーを考えました。



名前と一緒に短い言葉を添えて、自分を印象付ける。

これ、大事ですよね。



そして、実戦へ!
RIEの‘音楽な生活’-image RIEの‘音楽な生活’-image


和やかな雰囲気で、自己紹介&名刺交換の実戦をしてみました。



相手との距離も、ちょうどいい距離があるんですよね。
RIEの‘音楽な生活’-image

↑頂いた名刺はこのように、胸の前へ引き上げて、じっとみます。



時には、相手の隣に立って、心の距離感を近づけるテクニックも!
RIEの‘音楽な生活’-image

なーるほど!と、皆さんメモメモ!でしたビックリマーク




最後に、恒例の全員写真カメラ
RIEの‘音楽な生活’-image

男性を前にしてみたら、職員写真みたいになっちゃいましたにひひ

皆さん、いいお顔です音譜




徐々に、セミナー受講者の方が増えてきて、嬉しい限りです。


続けて受講いただくと、より深まりますが、

1回だけの受講でもできるようになっておりますので、

このシリーズの3回目、4回目、

是非ご参加くださいませキラキラ



vol.3 1月20日(日)「人を惹きつける話し方」
vol.4 3月17日(日)「ビジネスシーンの交流術」

14:00~16:30

場所:愛知県産業労働センター(ウインク愛知)
450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-38
tel 052-571-6131 fax 052-571-6132
http://www.winc-aichi.jp/


キラキラvol.3からの参加もwelcome!!キラキラです!
ご友人や会社の皆さんでご参加くださいませ。

ラブレターお申込、お問合せは、こちらのフォームから↓

http://form1.fc2.com/form/?id=755595


charme講師紹介 http://ameblo.jp/charm-ngy/theme-10052591817.html