おはようございますニコニコ

いかがお過ごしですかー?
メイクアップアドバイザーの
charm miyukiですルンルン


新型ウイルスのことで
わたしの周りの状況が動き出してから
はや1ヶ月ほどが経とうと
していますニコ


そろそろ
みんな疲れや不安からの苛立ちが
見えてきてるようにも
思いますショボーン


…見えないものだから
さらに恐怖心が出てくること
仕方のないことだと思います



わたし自身も
常に子供達と一緒だったり
パートが無くなったり…など
環境の変化についていくのが
必死でした笑い泣き



でもでも、
落ち着いて考えてみると


そういう中でも


右矢印どう在りたいか左矢印



だと思うのです。



それに尽きると思います。



このような状況の中ですが、
トップリーダーは
オンラインを使ってセミナーをしたり
ピンチはチャンスで
行動を止めていません!!



もちろん新型ウイルスに関して
甘く見ているのではなく、

◯◯でできないなら
△△ではどうか、

と思考を凝らしたり
時代にあったやり方に
自分を変化させていっていますキラキラ


身近で見させてもらっていて
わたしも
不安や恐れが大きくなっていましたが、
一呼吸置いて
自分の身を置いている環境を
見てみると


恵まれているなあおねがい
と思いましたキラキラ



不安や愚痴、不満を漏らしている環境ではなく
前を向いて工夫を凝らしている環境に居れること。



こんな時だからこそ、
右矢印どういう自分で在りたいか左矢印


だと思うのですラブラブラブラブ



たびたび出てきますが笑


満月を見て
なにを感じますか??




わたしは満月をみると
全てを見透かされているような
気持ちになりますびっくり


きっと、
自分でもまだまだ隠しているところがあるんだろうな〜と思いますニコニコ


これは
現実に起こる現状を見ながら
ひとつひとつと向き合っていこうと思いますキラキラキラキラ




さてさて、
トップリーダーのメイクレッスンをさせて
いただきましたラブラブラブラブラブラブ


普段はたくさんの人の前に立ち
お話されたり、
いろいろな経営者様と
お会いする事の多い方キラキラキラキラ


今は感染症の事もありますし、
オンラインでセミナーをされたりしていますキラキラ



動画や画像でいつものメイクだと
あれ?と思ったことありませんか??



普段からとても綺麗でおしゃれで
笑顔が素敵なA様ラブラブラブラブ



普段メイクから
持っているアイテムで
あまり使えていなかった苦手と思う色で
雰囲気を変えるメイクをさせていただきましたイエローハーツイエローハーツ


さらに、
オンラインでも映えるメイクテクを
お伝えさせていただきましたキラキラキラキラ


お写真を参照してみてくださいラブラブラブラブ



来られた時はいつものメイクで
とお声かけし、
来てもらっていますニコニコ

普段されているメイクも
シュッとした大人っぽいメイクをされています照れ


メイクばっちり感は出さずに
でも、整っている感じ。
またお忙しい方でもあるので、
時短でできるメイク&オンラインで映えるメイク
でご提供させていただきましたキラキラ


Before→途中→After


で見てくださいウインク


購入したけどあまり使っていなかった
イエローと深みのあるボルドーキラキラ


お肌はつやつやで
ほとんどファンデーションは使用しておりませんキラキラキラキラ
くぅ〜おねがい憧れますっラブラブラブラブ

わたしも肌育しますぞーラブ

…脱線しました笑


眉の形を骨格に合わせて
少し丸みを帯びて描き、
色もはっきりめにのせさせていただきましたウインク

そうすることで、お顔が締まって見えますキラキラ

アイシャドウは
イエローをアイホールにベースとしてのせ
アイラインはブラウンブラックを使用し
少し目尻側長めにのせます。


そこにボルドーのアイシャドウを
目尻側中心にのせますキラキラ
求心顔であるので、アイシャドウの乗せ方で
目を少し離すように見せ、
柔らかさを出しておりますウインク

チークはぼかし方が非常にお上手でしたので
そのままでキラキラ

位置だけアドバイスさせていただきましたニコニコ

ぼかす位置が鼻のラインより下にきていると、
顔がぼてっと下がって見えたり
大きく見えてしまいます。

チークをあげると
クッと頬が上がって見えますウインク

リップは
アイラインに合わせて濃いめをチョイスキラキラ


濃いめをのせると
唇が小さめに見える…とお悩みだったそうで、
唇のバランスをみると
下唇を少しオーバーに色をのせると
goodキラキラキラキラ


最後にハイライトをのせ
完成〜ラブキラキラキラキラキラキラ


さらに小顔になられて
とてもお綺麗でしたおねがいラブラブラブラブラブラブ


使うアイテムも
ブラシなのか指なのかチップなのかで
色味の出方も変わってきますキラキラ


できれば
ブラシがあると
いいですねニコニコキラキラキラキラ


zoom越しでは
凹凸をハイライトでつけて
ポイントメイクの足し引きをすると
時短でも映えるメイクが出来上がりますキラキラキラキラキラキラキラキラ


ご活躍を願って…ルンルンキラキラ


みなさんも今日もメイクで
スイッチオンラブキラキラキラキラキラキラ