自分ファーストで生きる

 

ふだん着物☆でアクセスバーズ❤

自分を信じて自分を愛して自分の中に答えを見つける

笑顔が取り柄の 

 

joyクリエーター  ようこです

 




去年の9月ごろに紹介してもらって行きだした

 

ロルフィング

 

 

私が通ってるのは 京都 丸太町から徒歩7分くらいのところです。

 



全国にロルファさんはおられるので気になる方は

こちらから検索を↓

 

 

ロルフィングは筋膜をはじめとする身体のボディーワークです。
 
ちょうど手術前でもあり、いろいろ相談しましたが
手術すると緊張感で身体が固まりやすいので
術後すぐでも来てもらってもいいということで
通わせてもらっています。
 
たぶん一人だったら傷を触るのも怖いし、
痛い=傷が開いたらどうしよう??
 
などへんなことばかり考えてましたが、
痛くても触って問題ないこと。
 
思ってる以上に触ること、動かすことで
緊張感もとれるし
ということでいろいろ意識しながら過ごしています。
 
仕事をしている時は、仕事中にトイレに行きたくなったら
困るから
便通の良くなるものは食べない
 
と常に便秘でした。(週一でたらいい方)
 
身体の声も聴かず、トイレも意識せず(=行かず)
仕事メインでパソコンは一日中。(=体を動かさず、肩こりゴリゴリ)
 
身体はガチゴチ、しんどいことも気づかないようにしてました。
 
おかげで大病を患い(なんとか初期で見つかってよかった)
 
とりあえず仕事を辞めて身体の声を聴くまだまだ練習中💛
 
ロルフィングは基本10回でフルセッションになります。
私の場合はそれではまかないきれず、もう少し継続してもらってます。
 
今まで動かなかったところが動くようになったり
少しずつですが体も変化してきています。
 
ロルフィングは整体のひとつだと思いますが
足の立ち方、バランスのとり方、力の入れ方
 
もちろん40年以上これでやってきているので
すぐには変えられませんが、
意識することで身体も答えてくれます。
 
ロルフィング、おすすめです。
最近はバランスボールも購入しました。